俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

ラテちゃそオイル交換だよ

また車の話で恐縮です

f:id:turuox:20190518205529j:image

つるおです

 

薄曇りの日は洗車日和だよね〜

 

という事で今日は、ムーヴラテの洗車をして

エンジンオイルを交換したよ

f:id:turuox:20190518205219j:image

 

ドレンパッキンと、オイルフィルターも交換するよ〜

 

オートバックスで買い物したけど

ドレンパッキンの互換性高すぎて買うの悩んだ…

車ってこんなもんなの??

ゴリラのを探すのも大変だったけど

色々一緒過ぎても逆に大変だわ

 

 

ムーヴラテはナンバープレートを外すと

オイルフィルターが取りやすくなるんだね

f:id:turuox:20190518205152j:image

ゴリラのおでこは、ナンバープレート乗せるのにちょうど良い

 

 

古いオイルフィルターを外に置いていて

蹴らないでね〜と言われた傍から

蹴り倒すのが俺の仕事

f:id:turuox:20190518210305j:image

(帰れ)

 

オイルの量は2.1リットルだけど

今回はエレメント分を少し足してるよ

f:id:turuox:20190518205147j:image

 

たっぷりお飲み〜

 

 

新しいオイルでエンジン音も気持ちが良いね

 

中古で買った車だからこそ

普段からメンテナンスに気を使わないとね

っていつも思ってはいるんだ

思っては…ね

 

ゴリラも古いバイクだから

なるべく労わって乗ってるつもりなんだよ

ちょっと技術足りてないだけだよ

 

 

 

あ、あと窓もガラコを塗り直したんだー

普段は雨好きじゃないのに

ガラコ塗ったら雨降って欲しくなるのは

俺だけじゃないはず