俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

ウイスキーの話です

突然ですが、ウイスキーが好きです

つるおです、恐縮です

 

 

外飯でキメる酒は何故5割増で美味いのか

だいたいのご飯にあうからウイスキー最強じゃない?

 

 

食前にも食事中にもハイボールがさいつよって事で

お家で呑む時はブラックニッカのクリアを飲んでいるよ

角ハイは居酒屋の味だから、家ではブラックニッカだよ

コスパ最強だわ

 

 

 

お外で呑む時は少しだけカッコつけたボトルを持っていくよ

f:id:turuox:20201227213233j:image

あきくんに買って貰ったアーリータイムズだね

ここではバーボンソーダと呼ばせていただくね

 

 

 

んで、寒い夜に優勝するのがカフェオレ割よ

f:id:turuox:20201227213342j:image

ベトナムのお土産で貰ったスティックコーヒーがね、ミルクが濃くて甘いから

酒に合うんだよ

 

ラムでもいけそう(俺そんなにラム酒好きじゃないけど)

 

外で凍えながら飲むと、信じられないくらい美味しいのなんで

 

 

f:id:turuox:20210111014510j:image

これは大好きなバランタインだよ

 

そのうちシェラカップで、温めたミルクに入れて飲みたいな

はちみつ入れてもいいね、絶対美味しいと思うんだよ

 

外でお酒嗜むのって、家の時より酔わない気もする

いや、酔ってるか…

 

 

 

1番はスコッチをロックでいただくのが好き

チェイサーにソーダを飲むのが好き

ジョニ男のスウィングが大好き

 

オールドファッションドもスコッチで作ってほしいくらい

スコッチが好き

ていうか、オールドファッションド飲みたい

バーでしか飲めないウイスキーの飲み方や

贅沢なんや

 

庶民のウイスキーも、贅沢なウイスキー

どっちも好きじゃ

ウイスキーってすごい

 

オールドファッションド飲みたい

f:id:turuox:20210104183235p:image