俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

俺たちの1ヶ月点検

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい


本日はごようちゃん(cb190ss)の1ヶ月点検のお話

f:id:turuox:20220507185358j:image

 

 

 

午後からごようちゃんを購入した、SOXつくし野店さんで点検してもらうよ〜

f:id:turuox:20220507185706j:image

 

の、前に

俺の眼球の1ヶ月点検もした

 

コンタクトはじめてから1ヶ月~3ヶ月で受診をすすめられたんだけども

今ものすごく目がかゆい

 

花粉症のせいかコンタクトのせいか分からないけど

痒いし、バイクの風圧も辛いしで素直に1ヶ月で受診した

 

結果

アレルギー反応に加えて、コンタクト長く付けすぎ

そしておめめが、かゆかゆなのでした、まる

 

しばらくコンタクト禁止でステロイドの目薬で様子見だってさ!

 

はー、バイクに眼鏡は面倒臭い〜

 

 

で、その足でSOXさんちに行く予定が

予約の時間より早く眼科が終わって、どっか寄ろうかな〜なんてあきくんと駐輪場会議していたら

 

暖気していたズーマーが突然の失火

 

えー!?

f:id:turuox:20220507185323p:image

鬼キックしてもガソリン臭くなるだけで、全然飛び込まないよ!

かぶった!こりゃダメだ!で工具を家から持ってくるのに、ごようちゃん2ケツして緊急脱出だ!

 

ごようちゃん2ケツで緊急脱出!?

できらァ!

 

 

残念ながら俺は2ケツ運転できない

あきくんにごようちゃん乗らせて、俺がタンデムした

くそっ!くそっ!

 

4ダボとか、スペイシーとかタンデムしてきたけど

史上最高に乗り心地が悪い

 

こんなんタンデムするようにできてねえよ

なんだったら4ダボの方が後ろ乗りやすかったわ

 

地獄のようなタンデムを乗り越え、予備のプラグも持ってズーマーの元に帰るよ

案の定プラグびしょびしょで真っ黒だったから、取り替えてもう安心だ!

 

って思うじゃん??

 

 

何一つ変わらないね

 

 

 

汗だくになるほど鬼キックしても、エンジンがかからない

ガソリン臭い

プラグの火花は出てる

ガソリン臭い

 

もうプラグだけの原因じゃなさそう…

でもキャブのせいか、電装のせいかわからないし

市営の駐輪場でこれ以上の事できない…

 

いったんズーマーは諦めて、あきくんはスペイシーと乗り換えるよ

 

 

もちろん、スペイシー取りに帰るまではごようちゃんタンデムな…!!!

俺の坐骨が崩壊するか…ごようちゃんが重量オーバーで崩壊するか……!!!!

 

まぁ

この後に点検してもらうから、少しくらい無茶してもいっか

 

 

 

そんなこんなで、SOXさんち少し遅刻してしまって申し訳ない

担当さんは居なかったけど、対応してくれたメカニックの人が「気になる点はございますか?」と聞いてくれたので

素直にここまでのごようちゃん歴を伝える

 

立ちゴケした事と

ブレーキレバーを補修部品に変えた事と

ローダウンの為にアンコ抜いたり、サイドカバー削ったり、フォーク突き出した事と

ハンドル変えた事

 

カニックの人はいろいろしましたねと言ってくれたね

しなきゃ安心して乗れないんだもの

 

f:id:turuox:20220507204808j:image

 

バイクのリフトって、いいよね…

いい…

 

まだ500キロしか走ってないけど、ついでだし(無理タンデムもしたし…)オイル交換しといてもらう

 

せっかくオイル40L貰ってるし

工賃は掛かっても、廃油処理とか考えるとずっとお得だよね〜

次の3000キロ越えもSOXさんちでオイル交換してもらお

f:id:turuox:20220507205515j:image

このペースだと40回はオイル交換できるが…??

 

 

あとはチェーンの緩みも見てもらって、概ね健康だったごようちゃん

俺の目玉はめちゃかゆかゆだけどな

 

納車日とは違う、軽やかな足取りで帰路に着くぜ

なんたって納車日の時とは違うからな

ごようちゃんが

 

ここのSOXさんちにcb190ssのガンメタカラーが展示されてたけど

今の俺のごようちゃんの方が、走るシルエットしてて最高にカッコ良いな

俺のごようちゃんが1番カッコ良いわ

 

 

それより!置き去りにされたズーマーだけど!

 

点検も無事に済んだことで、滋工房から軽トラサンバーさんでお迎えにいったから安心してね

そっちの詳しい話はあとでするね

f:id:turuox:20220507211457p:image