俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

同時多発オイル交換

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい
本日はバイクどものオイル交換のお話

 

突然だけど俺、来週は大洗に帰る

 

そう

twipla.jp

motor live stock

もう3回目の開催なんだね

過去2回とも参加させていただきましたよ

 

また大洗サーキット走れるというので

今回もゴリラで膝スリに遊びに行こう

 

 

だから

 

ゴリラ整備

f:id:turuox:20221001203938j:image

 

とりあえずオイル交換から

ちょうどごようちゃん(cb190ss)も1000km超えたから

2回目のオイル交換したいし

一緒に交換しちゃえってね

 

10W-40のオイル切らしてたから

今回は5W-30を入れた

 

吉と出るか凶と出るか

まぁいいや

 

まずはゴリラからオイル変えて

うわぁぁぁぁぁ!

f:id:turuox:20221001204019j:image

 

 

ドレンボルトに付けてた、武川センサーが死んだ

f:id:turuox:20221001204043j:image

クソが

 

 

近くのナップスに買いに行ったけど、売ってねぇの

ドレンワッシャーだけ買って、センサーはAmazonで買うわ

ちくしょうめ

いや、良いんだ

来週の大洗には間に合うから…

 

 

 

気を取り直して

ごようちゃんのオイル交換に移るぞ

f:id:turuox:20221001204224j:image

初回のオイル交換は500kmで、バイク館でお願いしちゃったけど

 

今回は自分で変えた、ゴリラより簡単だった

 

ゴリラ小さくて低すぎるんだよ

f:id:turuox:20221001204249p:image

 

 

ごようちゃんのドレンボルトが

今ゴリラに使ってる武川のボルトでも、使えるか試したら余裕で使えたから

油温計またドレンボルトからとろうかな

 

んで、

ごようちゃんの上半身ばっかり弄ってきたけど

バランスが大切だから

下半身も変えていこうかね

f:id:turuox:20221001204311j:image

 

スッキリさせたいんだ

 

f:id:turuox:20221001205122j:image

ふふ、顔みたぁい

 

何をどうしたいかは、見えてきたから

どうやって付けるか、あとは滋工房と相談だな

 

 

そして今はステップを弄ってもらってる

 

こいつまた滋工房に何か切ってもらってるよ

f:id:turuox:20221001204350j:image

 

 

穴もあけちゃうもんね

f:id:turuox:20221001205235j:image

 

 

これぞアップステップ

f:id:turuox:20221001213313j:image

 

 

美しいツラ合わせだね

 

姿勢がだいぶ変わってる

目線も変わった気がする

f:id:turuox:20221001213504j:image

 

走りてぇ

 

 

 

あとゴリラはチェーン掃除して、灯火類取っ払って

武川センサー届いたら付けようかね

 

ごようちゃんの油温計は、kosoのセンサー付きボルトで充分でしょう

次の次の予算に回すか

 

 

 

 

 

 

なるほど

フィットもオイル交換じゃねーの?

f:id:turuox:20221001205732p:image

明日だ!明日!!