俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

ギリギリバイク

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい
本日もヘルメットのパーツを探してバイクショップ巡りのお話

 

昨夜にODDTAXI全13話をイッキ見した俺の朝は遅い

正午過ぎに滋工房に行くと、ズーマーのマフラーを溶接していたよ

f:id:turuox:20230204212454j:image

 

サンダーで整えてる

f:id:turuox:20230204213016j:image

 

その間に俺はまた断捨離

 

俺がごようちゃん(cb190ss)の下手くそバンクセンサーと、おさらばしている間にもうマフラー付いた

f:id:turuox:20230204213229j:image

 

 

ズーマーの調子の悪さは、各種ホースがやぶれかぶれで

ガソリンタンクもキャブも、劣化してなんやかんや

マフラーも穴あいてたから、先程溶接していたわけ

とにかくボロいせいだった事が判明して

今は走ることが出来るらしいよ

 

よく分からんけど

 

さぁ、今日は東雲のライコランドを目指します

f:id:turuox:20230204213537j:image

空が青いなァ

 

 

ズーマーは先週よりもしっかり速く走れるようになっていたよ

良かったね

 

15時頃に246号線を上ったけど、今週は何だか車多いね

土曜日だからかい?

 

大井埠頭からレインボーブリッジ渡るため汐留方面へ

俺は埠頭が大好きさ、ワクワクするからね

コンテナプールとか、横目で見るのが楽しいのさ

 

ライコランドに着いた時は17時前だったよ

f:id:turuox:20230204213814j:image

 

ズーマー、走るけどアイドリング安定しないね

なんか臭いし

駐輪場で様子見たら、なんか吹いてる

f:id:turuox:20230204214132j:image

なんだコイツ

(帰って滋先生に聞いたら、エンジンオイルと混じって乳化した水だった)(アイドリング不安定なのはエンジンに水入ってたせいかも?)

 

水冷って大変よね、やっぱ単コロよな

 

そしてここのライコランドにも、ヘルメットのネジは売って無かった

ちくしょうめ

 

でもせっかくバイクで都内まで来たし

ラーメン食べてから帰ろうな

 

日が沈むとやっぱり寒い

特に膝が冷える、膝が冷えると膝の皿がどこかへ飛んで行く

そこで俺は考えた

 

f:id:turuox:20230204214821j:image

これを膝に貼ろうと

 

貼った

ライコランドの駐輪場で

 

あったけぇ〜

 

気分が良いのでまたレインボーブリッジを渡り東京のど真ん中へ

 

f:id:turuox:20230204214950j:image

 

最高のラーメンを食べる

f:id:turuox:20230204215006j:image

 

あと卵かけご飯

f:id:turuox:20230204215018j:image

 

美味しい、美味しいね

 

膝も暖かいし、腹もあったけぇ

冬のバイクもう怖くない

 

 

って思うじゃん?

 

結局バイク走らせると、カイロごと膝の皿がどこかへ飛んで行ったわ

プーン

 

真冬の向かい風にはかなわねぇな、かなわねぇよ

 

 

ズーマーは調子悪そうでも頑張って走る

113km走ったらガス欠で止まったけど、また頑張って走る

ちゃんと滋工房には帰れた

 

ズーマー止まりそうで止まらない(止まったけど)

なんで走れているか分からない

走っていること自体が奇跡なのかもしれない

神に感謝