俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

逃げればひとつ、進んでもひとつ

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい
本日もヘルメットパーツを探してバイクショップ巡りのお話

 

何度目だ貴様

 

だって!諦めたくない!

 

 

諦めたくないと言えばズーマー

今日もまた正午過ぎに滋工房へ行くと

ズーマーに馬かけて何かをいじられていたよ

 

昨日の様子から、エンジン内に水混じってないか見ていたようだよ

 

ドレンボルト外してみたらこの状況

f:id:turuox:20230205223848j:image

 

水は混じってないけど、エンジンオイルこれしか出てこない

 

あっぶね〜

 

昨日帰ってこれて本当に良かったね

神に感謝、アーメン

 

これはつまりあれだね

バルブのパッキンがもうダメでオイル喰いまくり、まくりマクリスティって訳だ

 

逆に言うと、オイル入れとけば大丈夫って事だ!

 

じゃあ行くか!ライコランドMOTO STYLE東京へ!!

 

f:id:turuox:20230205225106j:image

空が青いなァ

 

 

マフラーから白煙をあげながらも、調子良く走るズーマー

オイル喰う以外は好調の様子

心配なのでエンジンオイルを少々お弁当に持ってきている

もうこのバイク、2ストスクーターで良いんじゃないかな

 

ライコランドMOTO STYLE東京は

武蔵村山にあるよ

 

朝に肉まんとピザまんしか食べてない俺は腹ペコ真っ盛り

16号線走ってても、ちょうど良いご飯屋さんが見つからなくて、新青梅街道へ逃げ込んで見つけたやよい軒へ避難

 

そこから徒歩5分のところに、MOTO STYLE東京はあったのだ

 

f:id:turuox:20230205225134j:image

 

この店、外観が独特過ぎる

古代ギリシャか、コロッセオかスパルタか何かかって雰囲気

 

アパレルメインのラインナップらしくて

オシャレなオーバーオールが沢山あったよ

 

なんだここすごい面白い

かわいい児島ジーンズが沢山置いてあって、やっぱり俺もオーバーオールしか着ない汚ぇねえオジサンになりたいなって思った

憧れちゃうね

 

で、俺が探しているのはヘルメットのネジパーツ

そしたらあったのよ!

ついに見つけたよ!

f:id:turuox:20230205230357j:image

バイクショップ5店舗くらい巡ってやっと手に入れたよ〜

この300円のネジのために神奈川、東京、埼玉と探し回ったのよ〜

そうだよバカだよ〜

 

楽しい

 

ウキウキで退店

 

それにしてもこの店の駐輪場

 

オイル染み多くねぇか

f:id:turuox:20230205230543j:image

 

どんだけ油漏れの車両が来てるのよ

怖いよ

 

 

さて、欲しいものは手に入れてご機嫌なので

もう少し足を伸ばして

さらに欲しいものを探しに行くぜ

 

 

this isソフトくらこ

f:id:turuox:20230205230749j:image

これ欲しい

クーラーボックスなんだけど、ごようちゃん(cb190ss)のシートにキャリア付けたら

このカバンをツールバックにしたい

断熱素材のふかふかが、ちょうど良いクッションになるだろうから

カメラ入れたり、コーヒーセット入れたり出来るだろうとふんでいる

 

だってさぁ!

これ高いんだもん!

f:id:turuox:20230205231007j:image

ライコランド川越にあって一目惚れしたけど!

高ぇんだもん!!

 

背に腹はかえられぬ

 

で、DODは店舗ないし

展示販売している店は少なく、唯一知ってる所はトレファクスポーツ三芳

 

今いるコロッセオ、もといMOTO STYLE東京は武蔵村山

 

 

行くかァ…三芳町

 

 

f:id:turuox:20230205231258j:image

着いた頃には夜だね

 

 

もうね!

三芳町周辺、全然わからん!

イムス病院とかのワードは覚えてても道が繋がらん!!

あと15分の道が、ぐるぐるして30分かかるわい!!

「川越街道→」みたいな看板もっと置いて欲しいな

埼玉お願いしますよ、ごめんなさい

 

苦労して辿り着いたけど、欲しかったソフトくらこは置いてなかったよ…

 

 

レジ前にたくさんのDOD商品が値引きされて置いてあったけど

このトレファクから撤退してしまうのかい?

いつまでもあると思うなって事かい?

 

リユース品もないかな?って探したけど

そう都合良く売ってなかったね

無いものはしょうがない

 

潔く帰路につきます

 

 

ここでズーマーの油はどうでしょう?

 

オイルゲージ見たら

何も付かねぇのよ

 

2ストよりオイル喰うね〜

持ってきたエンジンオイル足したら全部入ったわ

油持ってきて良かった

備えあれば嬉しいなってね

 

 

また254号線から環八通って、246号線で帰るね

 

川越街道に出れなくて、散々さいたま迷子したから

この道が安心してしまう

ただいま、井荻トンネル

最近は環八が走りやすくなってきたよ、慣れてきたのかね

 

 

 

ああ…たくさん探して、やっと会えたヘルメットのネジ…

 

次はソフトくらこを探す旅に出なくちゃ…