俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

東京MCS トライアンフ編

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい
本日は東京モーターサイクルショーに遊びに行ったお話

 

f:id:turuox:20230325185651j:image

 

来ちゃった…!

 

単車乗るようになって初めてのモタサイに

来ちゃった…!

 

 

何しに来たかって、トライアンフ跨りに来たのよ

俺のごようちゃん(cb190ss)のお手本にしているのは

トライアンフスクランブラーだからね

でも実車すら見た事ないのに、お手本なんて言ってられないなって気づいた

ならば見に行こう、そして跨ろう本物のスクランブラー

 

ついでに他の好きなメーカーとか見て回ろうな

 

 

なんやかんやでビックサイトに着いたのは15時だった

俺の朝は遅い

 

会場入りしてパンフレットを貰い、相変わらず今どこにいて何処が何階なのかわからない

俺は地図が読めないから

 

トライアンフブースの場所を確認して、エスカレーターを見上げて気づいた

 

もうずっと人大杉

 

前に来た時、こんなに混みあってたっけね??

前?前っていつ来た??4年くらい前か??

 

とにかくすごい人

YAMAHA、HONDAブースなんか入場列になって並んでたわよ

ディズニーランドかよ

 

トライアンフは列になってなかった

良かった

HYは後で行こうな…

 

さて、いきなりお目当てのトライアンフ様だが

本命のスクランブラー1200は居なかった

というか1200クラス全然ない

まぁ、しょうがない

スピードトリプルが本命みたいだしね

俺はクラシックシリーズが好きだがね

 

遠慮なく跨らせてもらうよ

f:id:turuox:20230325191738j:image

 

さすがトライアンフ

タンクもシートも、股間周りがスッキリしていてすわりが良い

足ツン、足ピンなのは身長的に当たり前だからまぁ良い

放り出される不安感は無い、良い

 

でも、ステップの位置から自然にニーグリップすると

俺の両膝はむき出しのエンジンに収まるのだ

 

膝が焼け死んでしまう

 

びっくりした

エンジン両側に少し出ているのね

大型とか、気筒数の多いバイクは幅があるんだね

俺の膝はどこに乗れば良いんだ??

またステップをアップにせねばならない

 

それからハンドル遠いな

スクランブラーなんだから広めのハンドルなんだろうな

でも俺の短い腕には広すぎるんだ

 

155cmの身長じゃあ、買ってそのままで乗るのは厳しい物が殆どかな

自分の腕で工夫できないなら、車を工夫するしかないからなァ

 

 

さあ、せっかくだし他の車両にもお邪魔するよ

 

f:id:turuox:20230325192630j:image

ボンボン ボンネビル

速いのよ

 

この子もイメージよりずっとスリムで、思ったよりも乗るのに不安を感じないの

姿勢として楽なのもボンネビルだった

タンクの膝当てまで遠いけどね

これもステップを上げねばな

 

 

f:id:turuox:20230325193918j:image

トライアンフの代名詞スラクストン様だ

 

これは乗れない、不安だ

乗らせていただいたわ

ゆるキャンの映画でしまりんが乗っていたけど

作者もフィクションだって言っていたな

確かにこれはフィクションだわ

加工しなきゃ乗れねえよ

 

って、違う違う

大型免許も持ってないんだから

今日トライアンフに遊びに来たのは、ごようちゃんスクランブラー化計画の参考にするためなんだから

 

 

f:id:turuox:20230325194446j:image

っぱスクランブラーと言えばこのマフラーよ

上側に付いた2本出しよ

 

ただこれを真似するのは最終目標で

だって一筋縄じゃいかんじゃん

素人には手が出せんじゃん

プロに相談するしかないからよ

 

f:id:turuox:20230325195048j:image

これならすぐ出来そう

トラバサミみたいなブレーキペダルだ!

たしかにオフロード車はステップもトラバサミみたいなやつだもんね

いいぞ〜真似しよぉ〜

 

それとスラクストンに付いていたタンクベルト(?)

f:id:turuox:20230325195358j:image

 

これって純正オプション?

カッコイイよねぇ

f:id:turuox:20230325195445j:image

こうやってテンションかけているんだね

勉強になるね

 

 

今のごようちゃんのメーターも別に嫌いでは無いけど

ひとつでスッキリしているのも良いよなぁ

f:id:turuox:20230325195651j:image

 

シンプル・イズ・ベストよ

 

f:id:turuox:20230325195725j:image

 

スイッチ多いな

何に使うんでしょうね

 

 

それでもやっぱり、走るためのバイクなんだってハッキリわかるんだね

ボンネビルもスクランブラーも、憧れてしまうな

大型免許を買ったら乗りたいバイクだわ

 

f:id:turuox:20230325200641j:image

うへぇぁー!!!!!車でもこの値段出したことないよ脳が溶けるよお…!

 

脳を溶かしながら今日のブログは続く…