俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

スプロケ変えたらチェーンも変える派

台風大丈夫でしたか?

俺のいる神奈川は大丈夫でした

コロッケも食べました恐縮です、つるおです

f:id:turuox:20190815230257j:image

 

8月10日

サーキット走行した日のあきくんアドバイス

 

f:id:turuox:20190815221921j:image

 

 ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今のままだと、ギア比大きいから

もっとショートに変えようか

 

 

ふーん

f:id:turuox:20190815222301p:image

 

ギア比変えると、どう変わるの??

 

 

 

f:id:turuox:20190815221921j:image

 ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コーナーで2速で吹け切って、3速で失速していたから

加速重視に変えれば、3速でも吹け上がるようになるよ

 

 

つまり乗りやすくなるってことなの?

(なんか難しいな、変えればわかるか)

 

 

ちょうど純正のスプロケが尖ってきたし

f:id:turuox:20190815225204j:image

 

変えてみた

f:id:turuox:20190815223457j:image

 

キタコのスプロケ35丁と、DIDのチェーンを使用したよ

 

わかりやすい変化が欲しかったから、4丁あげて35丁にしたぞ

 

DIDのクリップ式チェーンは2代目で

今回は自分で取り付けが出来たぜ

 

 

 

ここでトラブルだよ

f:id:turuox:20190815224750j:image

チェーンカバーつかない

 

f:id:turuox:20190815224830j:image

 

4丁上げると結構大きくなるのね、スプロケ

ねじ込みたくても、ちょっと物理的に無理そう

 

また、作ってもらうね…

他力本願でごめんね…

 

 

でも初めて自分でチェーン交換した記念に、前のチェーンのカシメ部分をお持ち帰りして

 

f:id:turuox:20190815224427j:image

モーターサイクルショーの時にDIDからもらった、キーホルダーと一緒に付けといた

 

えへへ

また自分でチェーン交換したら、ここに増やそう

 

 

 

f:id:turuox:20190815224118j:image

 ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それは変だよ