俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

必要か分からないヘルメット紹介①

恐縮ですが、宣言通りヘルメットの紹介記事です

薄めたつるおです

 

今日のヘルメットはこれ!

f:id:turuox:20190523184718j:image

 

 

安定のジェットヘルメットだ!

f:id:turuox:20190523184810j:image

メーカー:忘れた

経済性☆☆☆

安全性☆

見た目☆☆

 

初心者さんとか、バイク乗り慣れてない人は

ジェットメットをオススメしたい

安全で楽だから

 

初めてのヘルメット選びに悩むのが

予算

 

安いといえば半キャップ

でも半キャップは顔むき出しで危ない!

向かい風ツラい!目が痛い!虫が飛び込む!

…ので、シールドは必須だと思う俺ちゃん

 

じゃあ、フルフェイス??

…ってやっぱり高い!

慣れないと苦しいし、視野が狭くなる

あと曇りの処理に悩む(ド素人か)

バイクのド素人がヘルメットで混乱してる場合ではない

 

で、

そのメリット、デメリットのちょうど中間が

このジェットメットだ!!

 

俺の使っているこのジェット、確か1万円前後で買えた

ただちょっとサイズが大きくて転んだら多分ぶっ飛ばすかな

と、思うので安全性は低めだと思う

 

なので、Arai等のちゃんとしたメーカー物なら

強度も保証されているし

自分の頭のサイズにしっかり合わせて使えば

申し分ないと思うよ

 

以上を踏まえたうえで

もう一度俺のヘルメットをご覧頂こう


f:id:turuox:20190523184814j:image

 

つや消しのアイボリーがシックでオシャレ

カフェレーサーのヘルメットのような

デザインを店員にオススメされて買っちった

 


f:id:turuox:20190523184817j:image

 

シールべたべたでうるせえな

 

なにがカフェレーサーだ

カフェレーサーがこんなごちゃごちゃしたヘルメット被るか

 

上に書いた

見た目☆☆

は、シール貼る前の見た目のことだから

想像で補って頂きたい

 

f:id:turuox:20190523191724j:image

その星の付け方に意味があるのか???

 

 

でもこのヘルメット

使い勝手が一番いいよ

ヘルメットしたまま飲食が出来るし

着脱が楽だし

圧迫感ないし

 

あと俺ちゃんこれでも女なので

お化粧したい時がある

このお化粧がヘルメット選びの分岐点なのよ

 

フルフェイスは頬骨をしっかりと抑えるから

ファンデーション等が内装に付着しちゃうの

お化粧が崩れる〜とか、そんなのは直せば良いんだけど

ヘルメットの中が汚れるのが嫌だ

フェイスマスクしても完全に汚れを防ぐわけでもないので

フルフェイスの時は完全にスッピンを貫く事にした俺

 

逆に言うと、このジェットメットじゃないと

お化粧ができない

もうおわかりですね?

スッピン覚悟の機会がないと他のヘルメット被れないって事さ!

 

 

 

f:id:turuox:20190523193952j:image

無自覚だったけど

俺、シール貼るの好きみたい

 

子供の頃は冷蔵庫にシール貼って

タンスにもシール貼って

親にはよく怒られた

 

自分のものなら無制限にシール貼り放題だもんね

 

ゴリラの工具入れにも

べたべた貼り放題ですわ!

f:id:turuox:20190523194203j:image

 

 

イベントとかで貰ったシールに

お気に入りのメーカーのシール

好きなキャラのシールに

何となく可愛いと思ったシール

 

あと最近は昭和シェルのシールを探してるよ

よく行くガソスタだから

 

 

 

多分この貼られたシールたちを見れば

俺の嗜好傾向が筒抜けになるな…

 

 

いっぱい見て欲しい!