俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

ここ最近のまとめです

つるおです

 

f:id:turuox:20210912182625j:image

普通自動二輪の免許を取得した俺は

 

ゴリラのナンバー黄色にして海を見に行ったり

通勤快速アポちゃんが壊れたり

単車欲しくなったりしてました

 

順を追って説明します

 

 

 

​───────

某日

 

初黄色ナンバークルージングに

ぐずりながら海をめざした

 

国道をさ

30キロ制限の枠を外して走る自由を得たけど

逆に30キロ制限に守られていた事を実感した

 

俺はまだ単車の乗り方を知らないのだ

 

ゴリラもいつも以上に震えてた

 

海に着いて写真撮る

眼レフ持つのすら久しぶりだったね

f:id:turuox:20210912183030j:image

 

眼レフ、曇りの日に背景鮮やかに撮るのどしたらいいんだ

f:id:turuox:20210912183339p:image

レタッチは負けってカメラおじさんが言ってたから

 

スマホカメラは楽にできてんだね〜

 

 

ガクガクで帰ってヘトヘトだった

 

俺はまだ単車の乗り方を知らないのだ

 

 

​───────

通勤

 

通勤快速アポちゃんも黄色ナンバーにして、片道15キロ弱を通うつもりが

半分くらい走らせて止まる

 

止ま…

f:id:turuox:20210912183950p:image

止まるんじゃねぇぞ…

 

 

併走してくれてたアキくんのスペイシーを奪って仕事には間に合ったけど

通勤中に止まるのはちょっと勘弁して〜

 

原因はキャブでした

現在は滋工房の手によって改善済みです

 

 

走らせれば不調が続々でてくる、事故車のアポちゃんより

無事故の元気なキムコちゃんスクーターをオススメされているよ

それは、そうだね

 

 

​───────

 

俺はまだ単車の乗り方を知らないのだ

 

やっぱり原付は原付なんだ

天下の246を、車たちと同じ流れで走行するのは

限界があるんだ

f:id:turuox:20210912184321p:image

 

かっこよくて、かわいいネイキッドが欲しい

SRとか

クラブマンとか、インパルスとか

ホーネット、VTR、GB350、カブ

 

カブはちょっと違うか

 

本音を言うとスパーダに乗りたいんだけど

古いし、維持しながら乗る車はゴリラで十分かなって

 

 

赤男爵とか中古車屋さんで、色んなバイクに跨る旅をしていたけど

しっくりくる子はいなかったんだ

 

店員さんに何をお探し?って聞かれて素直にスパーダ!って応えるとみんな渋い顔するね

だって出回ってないもんね

大人しくVTRにしとけって顔になる

当たり前田のクラッカー

 

でも1人だけ、ウチは古いバイクなんでもあります!

スパーダあります!部品全部揃います!!

って断言して逆に怖かったよ

俺の年収3億円だったら、じゃあ揃えて、あとよろしくってお金で解決できるんだろうけど

ちょっとその見込みはないからなぁ

 

中古車なのにみーんな高いし

需要高まってるししょうがないけどね

新車と10万も変わらない、何年も昔のバイクはちょっとねぇ

 

あぁネガティブになる

 

 

思ったら

 

 

 

XSR155に出会いました

新車です

比較的リーズナブルです

伝統的なネイキッドに新しさを加えたデザインです

いい色です

 

 

グッときたぜ!

f:id:turuox:20210912185713p:image

 

やっと、乗りてぇ〜って思えたから

ワクワクしながら跨らせてもらったよ

このまま乗って帰りたくなったらどうしようよ、なんて心配したりしてね

 

 

そんな心配は要らなかった

 

 

 

 

 

なんも足つかねえ

 

 

 

 

店員さんの見守る中、The公開処刑

 

 

 

 

どうやったって、シートから地球が遠いぜ

 

 

俺はまだ単車の乗り方を知らないのだ

 

 

小柄な人でも、おしり落として大きいバイクを乗りこなしてる

そんな人はたくさんいる

 

でも俺はまだ単車の乗り方を知らないのだ

間違えれば人を殺せるモノだから

まだ俺には公道で乗りこなせないよ

 

足を伸ばす方法を手にするまで、我慢しよう…

 

 

 

 

 

 

 

 

\ バイクの方を下げなよ/

f:id:turuox:20210912184458p:image