俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

この雨にやられた

つるおです

f:id:turuox:20220417195330j:image

これはごようちゃん(cb190ss)の声を聞こうしてる俺

 

今日は

横浜のラフ&ロードに、お買い物プチツーリングしたよ

 

行きでいきなり雨に降られた

いや雨降るは知ってたけど、朝から降るとは思わなんだ

 

oh…どうぞ勝手に降ってくれ

 

少しでも濡れないように、新湘南の桁下を走って港南区を目指すよ〜

賢いね!

 

でもナビゲーターはあきくんです

賢いのは俺じゃなくて、あきくんだから

f:id:turuox:20220417191938p:image

 

バイク乗りなら、天候も考慮して道を選ばんとね〜

 

国道1号線に出た頃には雨がやんで、ラフ&ロードに着いた頃には少し日が出てきた

暖かいが嬉しい

 

 

ラフ&ロードにお買い物しに来たのはね

 

ごようちゃんでたくさん走りたいから、車載工具を積んで安心したくてさ

それ用のカバンが欲しくってな

ネットで色々と探したんだけど

 

最初はランドセルを付けようとして、分厚いからやめて

次に学生鞄を付けようとして、いや本当に付けるつもりだったんだけど

同じ値段するなら、ちゃんとバイク用を買おうって

 

たどり着いた先がここのサドルバッグなのさ

 

ネット通販で買えるけども

どのバッグが使い易いか選びたいし

買う前に取付確認できるし

古い人間だからさ、ネットでポチるより

店舗で実物触ってから購入したいんだよね

で、こうやって試させてもらえる訳だし、イイ感じに付きそうだからこのまま買ったよ〜

 

対応してくれた店員さんも普通に親切で購買意欲上がるわぁ

ついでにインナーグローブも買っちったよ

レジ前のシールも貰って帰った

f:id:turuox:20220417194244j:image

でもどこにも貼らない

 

 

 

雨が怖いから、寄り道しないで滋工房ガレージに向かうよ

サドルバッグもただ付けるだけして、チェーンに巻き込んだら怖いし

ガードステーとか、相談しに行った(また人頼りか…)

 

 

さて

購入したサドルバッグがこちら

f:id:turuox:20220417195124j:image

写真写り悪いな〜

 

 

訳があってカーキカラーを買ったんだ

なんとこのコットン素材のカーキ色

秒速で色落ちして茶色になるってネットレビューでボロクソに書かれてた

 

なにそれ願ってもない

俺にとっては朗報レビュー

だって茶色のカバンが欲しかったから

 

是非、俺のもとで茶色になっていただこう!

という経緯があったわけだ

 

仮組みして、あとは巻き込み防止のステーを考える

f:id:turuox:20220417200132j:image

既にカーキに見えない…

 

滋先生が試行錯誤している横で、ごようちゃんの洗車に取り掛かる俺

ちょーっと雨に濡れただけなのに、すっっっごい汚れた

拭き洗いだけどコケた時の傷とかチェーンの初期緩みとか見ておきたいしね

けどチェーンちっとも緩んでないが、300キロ如きでガタガタ吐かすな…ってコト?!

 

そうこうしている合間に、バッグがもう付いた

f:id:turuox:20220417203633j:image

 

ステーにパイプ使おうかってしてたけど

ゴムベルトで簡易的に済ましてた軽いし

f:id:turuox:20220417203701j:image

シートレールのネジと一緒にベルトも留めようって、ネジ外したらよ

既にネジなめてんのよ

俺じゃねぇ、滋先生じゃねぇ

多分、鉄粉が付着したままネジ止めしたんでしょう

MADE IN CHINA!!!!!

 

f:id:turuox:20220417204236j:image

リタップしたわ

くそっくそっ!!

 

でも無事にバッグ付いて良かった〜

今日の今日で取り付けまで出来るとは思ってなかったから

滋工房、仕事早い!

 

六角レンチのセットと

8、10、12ミリのスパナ

モンキースパナ

プラス・マイナスドライバー入れたよ

あとはプラグ調べて予備のプラグと、プラグレンチも入れたいね

 

良いねぇ、遠出したくなるねぇ〜

 

 

\ ちょっといい?/

f:id:turuox:20220417204527p:image

 

\ 北杜市行った時から気になってたんだけど/

\ ナンバー灯が、ナンバーに当たってないよ/

f:id:turuox:20220417204527p:image

 

 

 

ふぅん?

 

 

輸入車に良くあることで

自国のナンバープレートと、規格が違うから

元のステーの上に、さらに日本用のナンバーステーを重ねていたみたい

そのステーの分前にはみ出て、でもナンバー灯は元の位置のままだから

ごようちゃん、ナンバー灯がナンバーの裏を照らしていたよ

 

じゃあステーいらね〜

f:id:turuox:20220417205134j:image

あばよ!

 

 

f:id:turuox:20220417205148j:image

スッキリした!

 

 

自分のバイクなのに、あきくんに言われるまで全然気付かないわ!

跨ったら自分のナンバー見えないもんね!

 

俺バイクのこと何もわかんね〜!!

 

 

わかんねぇと言えば

単車の乗り方全然わからん

そりゃあ、ひどい乗り方しかしてねぇ

 

教習所の後、みんなどうやって自分のバイク乗ってんの?

なんか広いところで「発進」「停止」「旋回」の練習をひたすらやりたいんだが??

みんなどこで練習してんの?

え?乗れんの?

乗れないの俺だけ????