俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

乗り手のデチューン

つるおです

 

 

そうそう

こならしツーリングの時に

コンタクトデビューしたよ

 

 

俺の免許証

f:id:turuox:20220410225822j:image

条件:眼鏡等

クソっクソっっ!

 

悔しいけど法令遵守に則って、今まで眼鏡をしていたんだけど

ヘルメットあるとさぁ

眼鏡をいちいち付けたり外したりさぁ

も〜、めんどくさいの!!

 

だから単車を切っ掛けに、人生初のコンタクトレンズよ!

 

でも眼科の初診で花粉症のアレルギー症状出てるから

コンタクト処方できない言われてよ

納車の日は眼鏡よ

 

このツーリングには間に合って良かった

 

 

そう

花粉症

 

花粉症な

 

今年酷い

 

バイク乗ったら顔面土砂崩れ

 

杉のすべてが憎い…

日本中の杉の木を余すこと無く薪にしたい

 

 

そうもいかないので、花粉症対策デビューもしたよ

ちゃんと耳鼻科に行って処方箋薬をもらったよ

 

これも快適にバイクに乗るため…

俺自身をチューニングするのだ

 

 

 

で、

 

コンタクトレンズ

つけてみたけど、良くも悪くも違和感ない

すごい!よく見える!ってほどでもないし

ディファイン

f:id:turuox:20220410231053j:image

っていうカラコンを買ったけど、ナチュラル過ぎて誰も気づかないし

(片目だけ付けて、見比べてやっと分かるレベル)

新しい世界が待ってるわけではなかった

 

ただ、1日付けた後にコンタクトを外した瞬間

瞳が呼吸している…!?って分かるくらい解放感に満たされて

これちょっと癖になるね

 

まぁ、眼鏡の煩わしさから解放されただけでも

変えがたい価値があるから

買って良かったかな

 

そんだけ!