俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

俺のHONDAを見て欲しい

つるおです

 

ブログ開設3周年だよ

 

ブログのタイトル変えたけど

気づいた?

 

f:id:turuox:20220327155906p:image

 

なんか気がついたら所持している車両

全部HONDA車になってたから、潔くブログ名変えたわ

 

なので

今回は改めて、俺の狂った愛車たちを紹介するぜ!

と思ったけども、そのつもりだけど

 

二輪も四輪もHONDAで揃っていると

HONDA至上主義者と思われそうだから

まず、俺はHONDA主義者では無いことを先に言わせてもらおう

勘違いなさらないでっっ!

 

俺の好きな四輪は

インプレッサ

f:id:turuox:20220327155605j:image

初めて買った車

乗りやすくて良い車だった

 

あとは主にトラックが好きだ

扶桑の4トンに、フルハーフのゲートウイングが正義

 

俺、働く車が大好きさ

 

だからインプレッサの後に、c1500を持てたのは良い経験だったなあ

f:id:turuox:20220327155657j:image

左ハンドルにデカすぎる車体、それに頭バカになるトルク

アメ車はアホじゃないと乗り続けられない、って勉強になったわ

 

個人がトラック持つなら軽トラ最強だよ

サンバーがスバル現役ならアレだけど

現行モデルはハイゼットジャンボ一択

 

 

いつか乗ってみたい憧れの車は

スバル360だけどね

非課税の不労収入で毎月300万貰えるなら

所有して、無責任に走りまわって、環七か目黒通りで立ち往生して、ロードサービス呼びたい

札束ビンタで全部許される人生なら、レトロカーを所有したいね

 

 

だから別にHONDA信者ではないです

そういう括りに当てはめるならスバリストってやつです(メガネクイッ)

 

あんまり言ってもダチョウ倶楽部になるから

この辺までにしよう

 

 

それでは改めて

俺の本田一家を紹介します

 

 

長女のゴリラです

f:id:turuox:20220327160228j:image

ゴツイねかわいいね

君は世界一かわいいゴリラだよ

レトロカーに憧れる俺だけど

このゴリラも立派な昭和レトロカーだよ

人間で言うともう80歳くらいじゃん??

いつどんなトラブルが起きるかわかんねえよ

壊しながら直して、走りながら壊して、また直して、次はどこ壊れるか怯えて

ちょっと疲れたよ

あと、原付で公道が少し窮屈になった

ゴリラの小さいエンジンで、周りの車の流れについて行くの、俺もゴリラもしんどいや

だからゴリラはナンバー外して

f:id:turuox:20220327161021j:image

サーキット車にする

エンジンとか、ミッションとかいっそ壊れるまで走らせちゃえば良くね?って思った

(ここから非課税の不労収入で月300万貰える体の戯言)

だってモンゴリは社外パーツが豊富だから

安心してぶち壊せるんじゃない?って開き直った方が楽だよね

バターになるまでサーキットグルグルすれば良くね?みたいな

将来的にはSHIFT UPの+6cmスイングアームつけたいなぁ〜

(ここまで非課税の不労収入で月300万貰える体の戯言)

 

 

次は次女のフィットさん

f:id:turuox:20220327160354j:image

巡り巡って俺の子になった、マニュアルミッションのかわい子ちゃんだよ

ぶっちゃけ乗りにくいなこれ

死角が多くて視界が悪い、トルクすかすか、ギア比の違和感

覗き込まないと見えないタコメーター

仕方がないから付けたような位置にあるフットペダル

あぁ…インプレッサって、良い車だったなぁ…

※全部個人の感想です

乗り手が悪いんでしょうね

でも、毎日乗っていると愛着が湧くもんで

手のかかる子程かわいいと言うか

愛らしい車だよ

目指せ20万キロまであと12万6000キロだよ

 

 

最後に末っ子の五羊ちゃん

f:id:turuox:20220402201844j:image

 

五羊本田のcb190ssだよ

五羊と書いてウーヤンと読む、でもごようちゃんと呼んでます

XSR155の足つきに悩んでたら、突如現れた最新令和ギャルだよ

wuyangのロゴがうるせぇけど、温故知新な最高のルックス

XSR155に抱いていた、デザイン性の小さな不満点を解消しているThe顔が良い車体に、一目惚れしたよ

そしたら、ゴリラと同じく空冷単気筒なんだから心決めたね

スペイシーも空冷単気筒だね

HONDAの空冷単気筒しか勝たん

 

生まれて初めて新車購入の車体だよ

インプレッサも他のスクーターも、みんな中古車だったから

これから長いお付き合いになるだろうね

そうしたいね

だから

初めて買った新車をものの数時間で刻んでローダウン化したよ

f:id:turuox:20220430232311j:image

(だって、買う前に跨った時はいける!って思ったけどいざ乗ってみたら

足は着かないし、ハンドルは広くて遠いし

めちゃくちゃ緊張するんだもの

顔で気に入って買ったら、俺の体格には乗りにくくてビックリしたんだもの)

長く付き合っていくために

文字通り擦り合わせをしたよ

これからも擦り合わせていくよ

理想のカタチを追い求めるよ

 

 

 

他はあきくんの所有しているバイクが

ズーマー(エンジンYAMAHA

f:id:turuox:20220327160607j:image

スペイシー

f:id:turuox:20220327160723j:image

CBR400RR

f:id:turuox:20220327160838j:image

なもんで

ほんとHONDAのまわしもんか?状態でお送りします

 

これからも適当な整備(?)ブログ頑張ります〜

 

 

どうしたら毎月、非課税の不労収入で300万貰えるかな〜???