つるおです
ブログ開設3周年だよ
ブログのタイトル変えたけど
気づいた?
なんか気がついたら所持している車両
全部HONDA車になってたから、潔くブログ名変えたわ
なので
今回は改めて、俺の狂った愛車たちを紹介するぜ!
と思ったけども、そのつもりだけど
二輪も四輪もHONDAで揃っていると
HONDA至上主義者と思われそうだから
まず、俺はHONDA主義者では無いことを先に言わせてもらおう
勘違いなさらないでっっ!
俺の好きな四輪は
初めて買った車
乗りやすくて良い車だった
あとは主にトラックが好きだ
扶桑の4トンに、フルハーフのゲートウイングが正義
俺、働く車が大好きさ
だからインプレッサの後に、c1500を持てたのは良い経験だったなあ
左ハンドルにデカすぎる車体、それに頭バカになるトルク
アメ車はアホじゃないと乗り続けられない、って勉強になったわ
個人がトラック持つなら軽トラ最強だよ
サンバーがスバル現役ならアレだけど
現行モデルはハイゼットジャンボ一択
いつか乗ってみたい憧れの車は
スバル360だけどね
非課税の不労収入で毎月300万貰えるなら
所有して、無責任に走りまわって、環七か目黒通りで立ち往生して、ロードサービス呼びたい
札束ビンタで全部許される人生なら、レトロカーを所有したいね
だから別にHONDA信者ではないです
そういう括りに当てはめるならスバリストってやつです(メガネクイッ)
あんまり言ってもダチョウ倶楽部になるから
この辺までにしよう
それでは改めて
俺の本田一家を紹介します
長女のゴリラです
ゴツイねかわいいね
君は世界一かわいいゴリラだよ
レトロカーに憧れる俺だけど
このゴリラも立派な昭和レトロカーだよ
人間で言うともう80歳くらいじゃん??
いつどんなトラブルが起きるかわかんねえよ
壊しながら直して、走りながら壊して、また直して、次はどこ壊れるか怯えて
ちょっと疲れたよ
あと、原付で公道が少し窮屈になった
ゴリラの小さいエンジンで、周りの車の流れについて行くの、俺もゴリラもしんどいや
だからゴリラはナンバー外して
サーキット車にする
エンジンとか、ミッションとかいっそ壊れるまで走らせちゃえば良くね?って思った
(ここから非課税の不労収入で月300万貰える体の戯言)
だってモンゴリは社外パーツが豊富だから
安心してぶち壊せるんじゃない?って開き直った方が楽だよね
バターになるまでサーキットグルグルすれば良くね?みたいな
将来的にはSHIFT UPの+6cmスイングアームつけたいなぁ〜
(ここまで非課税の不労収入で月300万貰える体の戯言)
次は次女のフィットさん
巡り巡って俺の子になった、マニュアルミッションのかわい子ちゃんだよ
ぶっちゃけ乗りにくいなこれ
死角が多くて視界が悪い、トルクすかすか、ギア比の違和感
覗き込まないと見えないタコメーター
仕方がないから付けたような位置にあるフットペダル
あぁ…インプレッサって、良い車だったなぁ…
※全部個人の感想です
乗り手が悪いんでしょうね
でも、毎日乗っていると愛着が湧くもんで
手のかかる子程かわいいと言うか
愛らしい車だよ
目指せ20万キロまであと12万6000キロだよ
最後に末っ子の五羊ちゃん
五羊本田のcb190ssだよ
五羊と書いてウーヤンと読む、でもごようちゃんと呼んでます
XSR155の足つきに悩んでたら、突如現れた最新令和ギャルだよ
wuyangのロゴがうるせぇけど、温故知新な最高のルックス
XSR155に抱いていた、デザイン性の小さな不満点を解消しているThe顔が良い車体に、一目惚れしたよ
そしたら、ゴリラと同じく空冷単気筒なんだから心決めたね
スペイシーも空冷単気筒だね
HONDAの空冷単気筒しか勝たん
生まれて初めて新車購入の車体だよ
インプレッサも他のスクーターも、みんな中古車だったから
これから長いお付き合いになるだろうね
そうしたいね
だから
初めて買った新車をものの数時間で刻んでローダウン化したよ
(だって、買う前に跨った時はいける!って思ったけどいざ乗ってみたら
足は着かないし、ハンドルは広くて遠いし
めちゃくちゃ緊張するんだもの
顔で気に入って買ったら、俺の体格には乗りにくくてビックリしたんだもの)
長く付き合っていくために
文字通り擦り合わせをしたよ
これからも擦り合わせていくよ
理想のカタチを追い求めるよ
他はあきくんの所有しているバイクが
ズーマー(エンジンYAMAHA)
と
スペイシー
と
CBR400RR
なもんで
ほんとHONDAのまわしもんか?状態でお送りします
これからも適当な整備(?)ブログ頑張ります〜
どうしたら毎月、非課税の不労収入で300万貰えるかな〜???