俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

初めての方へ

はじめましての方も、そうでない方も

ご一読してくださいますよう、よろしくお願い申し上げます

 

当ブログはカスタムブログではございません

デチューンブログです

読むと偏差値が下がります

用法・容量を守り正しく、自己責任でご利用ください

 

偉そうなこと言って…

普通に個人の整備覚書ブログだよ

俺による俺のための整備ブログだよ

 

人物紹介

 

 

つるお

f:id:turuox:20220418203023p:image

俺ことつるおです、素人です

このブログを書いている本人です

人類の廉価版のため「身長が足りない」「筋肉が足りない」「学が足りない」等

残念な仕様のまま出荷されました

俺のやりたいカスタムは、お前にとってのデチューンだ

 

400ccまでのバイクに乗れます

 

つるおの車たち

ゴリラ

HONDA 6vゴリラ

f:id:turuox:20240323233127j:image

50cc

スーパースポーツネイキッド

サーキット車両のため公道不認可

 

ごようちゃん

五羊HONDA cb190ss

f:id:turuox:20240323233511j:image

190cc

メインカー

君はスクランブラーになるんだ

 

ひょすん

HYOSUNG RX125sm

f:id:turuox:20240414203152j:image

125cc

オフロードバイク

그대로 멋지지만 흙으로 돌아간다.

 

スペちゃん

HONDA スペイシー100

f:id:turuox:20240323235425j:image

100cc

通勤快速

滋先生から借りてる

 

フィットさん

HONDA フィット

f:id:turuox:20240323235225j:image

四輪

ファミリーカー

こう見えてMT車

 

 

 

あきくん

f:id:turuox:20220418204544j:image

セイウチ監督こと、あきくんです

つるおの相方です

すぐ横になるから、セイウチとよく間違えられます

いつも伴走してくれます

このブログの監修もしてくれます

膝を擦ったり、二輪車の前輪を持ち上げることができます

四輪のお尻を振ることもできます

 

400ccまでのバイクに乗れます

 

 

あきくんの車たち

モジェット君

新大州HONDA モジェット

f:id:turuox:20240323235627j:image

125cc

どこから来てどこへ行くのか

ポテンシャル高めの中華スクーター

 

FTR

HONDA FTR223D

f:id:turuox:20240414203252j:image

223cc

スカブレンドフラットダート

工房の秘蔵っ子

 

 

 

滋先生

f:id:turuox:20220418210356p:image

滋工房オーナーであり、元教官の滋先生です

あきくんのお父さんです

レーサー兼、メカニッカーなホグワーツ魔法魔術学校の先生です

これは嘘ですが

魔法のような技術で車を直します

わかりやすく丁寧に車の乗り方を教えてくれます

 

何ccのバイクでも乗れます

 

滋先生の車

サンバーさん

スバル サンバートラック

f:id:turuox:20220418210800j:image

四輪

愛玩軽トラ

かつて富士重工の魂が宿る農道のポルシェだった

 

(この記事は随時加筆修正します)