俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

シェイクダウンでノックダウン

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい
本日はごようちゃん(cb190ss)とズーマーでお散歩のお話

 

冬は空冷単気筒の季節だね

 

f:id:turuox:20221211194442j:image

 

イエーイ、ズーマーが直った

なので早速、シェイクダウン兼、アップガレージ巡りにでかけるよ

 

滋工房を出て約500m

クーラントを吐き出しつつ、マフラーから白煙をあげて走るズーマー

そして止まる

 

????

f:id:turuox:20221211195245p:image

 

 

クーラントを吐き出しつつ、マフラーから白煙をあげちゃダメじゃねぇ???

 

 

圧縮抜けて止まっちゃうし

ちょっとソレって、オーバーヒート…ってコト?!

 

なんてこったいヘッド死んでねぇかソレ??

 

 

どうしようもないので、滋工房に引き返して

ズーマーとスペイシー乗り換えるよ

 

今日はAmazonで買ったインカムを、クロネコから引き取ったり

あきくんの冬支度のお買い物とか色々と忙しいンだ!

ズーマーのオーバーヒートでも止められねンだわ!

水冷の車はこれだからっ!

 

 

アップガレージ巡りは、タイヤ巻き込んで角をボロくしたラフローのサイドバックの代わりを探したいんだ

とりあえず多摩境のアップガレージへ向かう途中

スペイシーのテールランプが切れた

 

ンもうっ!

 

いいもん、ナップスで買うから!

 

 

秘密にしたいけど多摩境のアップガレージには、ドッペルギャンガーのサイドバックが格安で置いてあったよ

すごく可愛いし欲しいけど、ごようちゃんには似合わないからやめとくわ

あぁ〜でも可愛かったなぁ〜

んあー

 

 

その後は横浜町田アップガレージに行く

ここでは特に何もしない

f:id:turuox:20221211200431j:image

 

サイドバックもハーレー系ばっかりだったし

中古屋は地域の特色がでて面白いね

 

 

 

帰ってきたら滋先生がズーマー開けてた

 

f:id:turuox:20221211200732j:image

エンジンがクーラントでビショビショだった

 

ウォーターポンプのせいなのか、他に原因があるかまだ分からないけど

ズーマーの作り直し作戦はまだまだ続くよ

 

 

あとスペイシーのテールも交換する

f:id:turuox:20221211201547j:image

え?買ってすぐ替えとけって?

こういう時に限って車載工具サボっちゃうんだよね

車載工具の意味〜

f:id:turuox:20221211201528p:image

 

まぁ俺はガレージの達磨ストーブで暖まるだけなんだけどね

 

あきくんやってんね、頑張ってんね

f:id:turuox:20221211201708p:image

 

俺は達磨ストーブから離れられないんだわ

 

 

さて、引き取ったインカムがこちら

f:id:turuox:20221211212103j:image

 

ペアリング?さっぱりわからん

英語も中国語もわからん

 

もしもしの道は遠く険しい