俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

油温計とミラーは小さい方が良いね

サスを変えて少しづつ走れる距離がのびる俺

すぐ調子に乗って恐縮です、つるおです

 

 

出来ることが増える頃が1番楽しいよね…

ウホッ

 

坂道発進で泣きながらもロングランを楽しんでいると

 

 

何故かエンストする

 

f:id:turuox:20190501092220p:image

 

停止の度に失火して止まるゴリラ

 

何故…

 

 

 

俺の操作ミスや下手くそは置いといて

 

夏だったこと

長距離走った後に良く失火するところから

とりあえず熱ダレを疑い、油温計を付けることを決意したよ

 

空冷乗るなら油温チェックは基本よねぇ

 

 

 

コンパクトな可愛さに一目惚れして

kosoのデジタル油温計にしたよ

f:id:turuox:20190501092750j:image

※参考画像

 

 

付けるとなかなか様になっててカッコイイ

 

f:id:turuox:20190501092854j:image

 

 

確かな満足!

 

いやいやドレスアップが目的じゃないので

温度チェックするよ

 

 

ところが20kmほど流しても80度行かないくらいのまま安定している

 

もちろん信号ではエンスト

 

f:id:turuox:20190501092947j:image

 

熱くなって止まるわけではないらしいね

 

 

 

結局この時は、失火の原因は分からないまま

でも油温計には大満足して終了〜

 

失火の直前が何となく分かるうちは

吹かして止まらなくなるように誤魔化して乗ることにしたよ

 

失火の原因はまた今度ね