俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

バックステップにするというステップアップ


前回の記事の続きからで恐縮です

つるおです

 

この時の写真に衝撃的なもの写ってました

 

こちらです

 

f:id:turuox:20190501121945j:image

 

 

 

ステップのゴムがねえ!!!!!!

 

 

走りにながらどっかふっ飛ばした様子

 

 

悲しい…

フリマでそれっぽいステップを丸ごと100円で買ってみても

カブのステップだったようで

ゴムはサイズが合わず使えなかった…

 

 

f:id:turuox:20190501122714j:image

「もうブーツ擦ってるし、バックステップ入れたら?」

 

 

 

f:id:turuox:20190501122744p:image

「バックステップ入れたらどうなるの?」

 

「足の位置が後ろに行けば変にブーツ擦らないし、ニーグリップもしやすくなる、それに…」

 

 

f:id:turuox:20190501122833j:image

「かっこいい!」

 

 

「なるほど!

でもバックステップ入れたら

純正ルックが崩壊するな〜」

 

 

 

「まあ最終的に純正戻しができるならもう何してもいいや」

コンセプトぶれぶれな俺

 

もう純正の形に拘るよりも

走りやすくする事に趣を置いているのだ!

 

 

ただバックステップは基本的に高い…

お財布と喧嘩して、入門編で安価なミニモトのステップを

ネットでポチッたよ

f:id:turuox:20190502002824j:image

※参考画像

 

 

 

そもそもバックステップって

既にロンホイ等のカスタム済み向けにあるよね??

 

つまり、純正からいきなりは素直につかない!!

 

バックプレートぽい所にシャフト通してボルトオンまでは良かったんだけど

前のスプロケが当たるから2丁上げて

サイドスタンドを別に取り付けないといけないから

フリマで買った100円謎スタンドから流用して

(使い道あって良かったー!)

 

まだまだ純正品のままじゃ足りない、届かないで…

あれこれ加工しながら

滋工房が、何とか取り付けてくれたよ

 

俺?技術は見て盗むもんだろ??

 

 

 

 

f:id:turuox:20190502003616j:image

ボルトが届かないから

タイラップで泥除けを固定

 

 


f:id:turuox:20190502003604j:image

 

シャフトがエンジンカバーに被るから

ギリギリの所をカット

 


f:id:turuox:20190502003612j:image

 

ブレーキランプのスイッチが届かなくなるから

自作ステーを付けて延長

 

 


f:id:turuox:20190502003609j:image

 

ブレーキアームに近づきすぎたから曲げたシャフト

 

 

 


f:id:turuox:20190502003559j:image

 

以上、滋工房でした

 

 

(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

カスタムっぽいことした〜

(俺何もしてね〜)

 

 

ミニモトのドラムブレーキ用のステップを買ったんだけど

このブレーキ廻りのボルトオン出来なすぎて辛い

もう少し割増にしてもいいから、附属品追加してほしいな

チラッチラッ

 

あ、みんなスイングアーム伸ばしてから付けてるから、いらないのか…!

 

 

 

ちなみにキックペダルはおりなくなったから

潔く諦めたよ!

ストイックに押しがけスタートだよ!

 

f:id:turuox:20190502015136p:image

セル…?なにそれ美味しいの???