俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

俺とゴリラの出会い

つるおです

恐縮ですが、今回は少し昔の話をさせていただきます

f:id:turuox:20190602220816p:image

(ブログはじめてから昔話しかしてねえ)

 

 

 

5年くらい前にバイク大好きなあきくんから

f:id:turuox:20190602220857j:image

「おバイクしようぜ」と勧められた

 

 

俺は運転が好きだ

この頃はマニュアルのインプレッサWRXに乗っていたくらいで

くっっそ下手だけどマニュアル車の運転が大好きだ

とはいえそれは四輪の話で

二輪なんて通勤で使用していたスクーピーちゃんしか経験していない俺

f:id:turuox:20190602221014j:image

(女子力高いスクーターである)

 

 

正直に言うとバイクに自分が乗るイメージなんて、全く想像していなかった

オートバイ見るのはかっこよくて好きだけど

スクーピーで通勤していただけなのに、既に3度の事故を経験していたし

100キロ以上出せる鉄の塊に、身体をむき出しにして乗るなんて恐ろしかった

 

う〜ん

乗らない

 

しかしあきくんは引き下がらず

しかも普通二輪の教習をも勧めてくる

根負けした俺は二輪免許要らんゴリラなら乗りたいと、半ば冗談に言ってしまった

 

これがいけなかった

 

 

あきくんマジで買ってきたよ

ネットオークションで茨城からお持ち帰りしちゃったよ

行動力の化身か貴様…!!

 

俺がそのゴリラを目の前にした時には

滋工房によって既にバッチリ整備されていてすぐ乗れるように仕上がっていた

 

こうなったら腹くくって乗るしかねえ!

 

 

生まれて初めてバイクのクラッチを握り、シフトレバーを踏み込むと、ガッチャンと古い機械的な音がしてギアが1速に入った

 

恐る恐るアクセルを開けて、クラッチレバーを離すとンアーッ!!!!!??

!!!!?くぁw背drftgyふじこlp;@:「」ー!!!!!!

f:id:turuox:20190602230914j:image

 

ポーンっ!と元気よく前輪が持ち上がってビビりまくる俺

 

そう、運動神経が残念な個体値の俺は、モンキーゴリラあるあるの洗礼を受けた

そっとクラッチを繋いだつもりでも、軽い車体は予想以上に簡単に持ち上がるのだ

 

 

こんな危険なもん乗れるかよ!

f:id:turuox:20190602231116j:image

 

早速トラウマにぶち当たり、坂道発進もおぼつかなくなった

 

でももうお金払っちゃったし…

乗れないって諦めるのはかっこ悪い

 

怖いわ、難しいわで何度も泣きながら運転していた最初のうちは、ちっとも楽しくなかった

クラッチ握るのに筋肉痛になる軟弱な身体に、あきくんは驚いていた

 

お金もったいないから…

意地でなんとか乗り続けているうちに

ちょっとづつ慣れて筋肉痛もしなくなった頃

頑張って山中湖まで行った

f:id:turuox:20190602223524j:image

 

天気が良くて清々しい日だった

初めてちゃんとツーリング出来た気がした

 

この日からほんの少しだけど自信が持てて、運転にも楽しみを持てるようになった

f:id:turuox:20190602231917j:image

 

 

 

成り行きと意地で乗り続けていて、やっと楽しみを見つけられた時は

長いトンネルを抜けた時に刺さる陽の光ように、眩しくて瞼の裏が熱くなる気分だった

初めから乗りたくて乗っていたら、味わえない経験だったと思う

 

好きになれて良かったと思った

 

良く泣きながら卓球の練習をする福原愛ちゃんを思い出した

嫌なら辞めればいいのに、と子供の頃テレビ越しで思っていたけど

嫌で泣いていた訳では無いと、大人になって気づいた

俺のこの話とは何にも関係ないけど

 

俺は楽しくてゴリラに乗っている

楽しくてもっと楽しいことを知りたくて、まずは膝をすろうと思う

色んなバイカーがいて、色んなバイクの乗り方があるから

俺はその中でも50ccのゴリラで全力で遊び倒す乗り方をしたいと思う

 

夏のボーナスでサーキットのライセンス取るぜ

そうしたら4速全開で膝をするんだ