俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

ハローグッバイ

つるおです

 

春です

出会いと別れの季節ですね

単車を購入しました

 

 

生まれて初めて新車を購入した

新古車のスクーターなら買ったことあるんだけども

無垢の花嫁をお迎えしたのは、この子が初めてさ

 

紹介するね

 

cb190ss

 

f:id:turuox:20220402171528j:image

 

五羊本田のcb190ssだから

ごようちゃんだよ

 

 

半年くらいXSR155を、文字通り背伸びして買うか悩んでいたら

XSR155買ったとして

ローダウンさせなきゃ乗れない事と

これは好みの問題なんだけど

四角いミラーに、四角いウインカーを丸くしたいし

的当てみたいなテールランプも変えたいなって思ってたんだよね

サイレンサーもデカすぎじゃね?とか

パッと見は美人なんだけど

よくよく見るとおブスパーツがチラつくんだわ

完全に好みだけど

車両価格に整形費用まで掛かるから二の足踏みまくってたんだよ

 

そこに彗星の如く現れた令和ギャルだよ

 

(上記の個人的な不満点より)めちゃくちゃ完成されたデザインに、一目惚れして購入を決意したよ

 

本田といえど、中国の輸入車に不安がないと言えば嘘になる

でも五羊本田ってスペイシー作ってたところなんだね

あきくんのスペイシーを、たまに借りて乗ってるんだけど

すごい乗りやすいし、壊れないんだよ

ディフェンスに定評があるのは池上だけど

壊れにくさに定評があるのは本田の空冷単気筒だな

 

このcb190ssも空冷単気筒だし

あと、偶然にも跨らせてもらった時に、ゴリラに似てるなって思って

中華製の不安より所有欲が勝った

そして買った

 

アプリオを下取りに出して

 

通勤快速アプリオ1号を下取りに出してな

 

俺に2ストスクーターの面白さを教えてくれたアポちゃん号

 

歪んだボディに、完全に抜け落ちたサスとフォーク、そして死んでるタイヤで

クソみたいな乗り心地だけど

馬鹿っパヤの最高のスクーター、アポちゃん号

 

下取りに出したよ

 

だって実質1万5000円で買ってくれるって言うから

他じゃ絶対値段でない車体だよ

 

短い間だっけど、とても楽しいバイクだった

俺に2ストを教えてくれてありがとう

 

そんな色々を尽くしてくれたのが、SOXつくし野店さん

いろいろありがとう

サービスもたくさんして貰った

f:id:turuox:20220402172412j:image

 

 

あとゴリラはナンバー切った

単車あるなら、ゴリラじゃもう公道走らないなって思った

トコトコお散歩ツーリング楽しいけどね

気分で今日乗るバイク変えようとか、あんまり器用なこと出来ないから

 

ゴリラは大洗サーキットでバターにしようと思うよ

ミラーもウインカーも外してさ

競技車両なんて恐れ多い事は言えないけど、イベントカーって言うか

特別な車には変わりないから、でも飾るだけの生殺しなんてしたくないから

サーキットでグルグル走ってバターになろうな

 

本当はアプリオもゴリラも

もっと乗り続けたいけど

でも人生惜しまれつつ引退がちょうどいい

何事も後ろ髪引かれるくらいのお別れがちょうどいいんだ

少しの後悔が美しい思い出になるもんで

花に嵐のたとえもあるさ、さよならだけが人生だ

 

 

そんな経緯で、ごようちゃんをお迎えしたってわけ

これからこの子と色んな所へ行って

写真を撮ったり、コーヒーを飲んだり、ラーメンを食べたりするんだ

楽しい事をこれからたくさんするんだよ

 

 

f:id:turuox:20220402202405j:image

 

無事にお家に帰る…と思うじゃん????

舐めプして失敗してからが、俺の本気だから

まぁ、見ててよ