俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

フィットさんライト切れた

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい
本日はフィットさんのヘッドライトが切れたお話

 

先週末に左目のライト切れたわよ

 

4年くらい使ったのかな?中華産のLEDで考えたら充分長持ちしたよね

 

まぁライト切れたままはよろしくないので

あきくんに、その場しのぎの電球に変えてもらった

 

 

なんか大変だったみたいだね

 

 

でも俺は神奈川県は田舎暮らし

とても暗い田んぼ道がホームストリート

灯りがないと命取りだから、ヘッドライトはLED一択なんだよね

 

LEDライトって括っても、ピン切りで難しいよな

不労所得で左団扇なら、オートバックスで「一番いいやつ頂戴」って金に物言わせちゃうけど

 

高いよな〜

 

 

そいでAmazonで安いLED買っても、1年持たなかったり、溶け落ちたりして

長年LED難民していたわけだよ

 

安すぎず、高すぎずちょうど良いLEDバルブなんてあるんか???

って時に

 

 

近所にオートショップがあることを知った

g.co

f:id:turuox:20220712143834j:image

ハナマルオートパーツさん

 

ムーヴラテの頃からお世話になっております

 

ここの店長さんは親切だし詳しいし

高くて良いもの、安いけどまあまあなもの、しっかり教えてくれるからとても信頼できる

 

最近はアウトドアツールにも手を出してるとかなんとか…

 

 

ということで、今回もここでバルブ買うよ〜

 

 

買ったよ〜

f:id:turuox:20220712140933j:image

 

どさくさに紛れてポジションもLED球にする

ライトの色はなるべく統一したいじゃん?

オシャレじゃん???

だってちょうど良い値段で出してくるんだもんよ

そら買っちゃうよね

 

f:id:turuox:20220712141249j:image

今日は頑張って自分で交換するよ

 

 

 

f:id:turuox:20220712141338j:image

ポジション変える方が大変だった

摘んで回すのおツラい

ウォーターポンププライヤーほしい

 

 

 

\  セイウチの方が前足入らなくて大変 /

f:id:turuox:20220712141903j:image