俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

4つ目のヘルメット買ったよ、バカだよ

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい

f:id:turuox:20220619224311p:image
本日は新しくヘルメットを買い足したお話

 

 

お前はヘルメット幾つ持てば気が済むんだ??あ????

 

 

違う!言い訳がある!聞いてくれ!!

 

この前の事故の時に、ヘルメットがごしゃごしゃになった話したっけ???

 

いや、してない

事故処理がまだ終わってないから、無闇に言い回るのやめてたんだわ

でもまあ、もういっか

まだ事故処理終わってないけど

 

すったもんだで俺のQuantumJがこんな事になったわけよ

f:id:turuox:20220619224720j:image

ズタズタである

 

事故のせいだけど、事故のせいでは無い

二次被害とだけ言っておこうか

 

 

まあ、事故の時にバイクから落ちてヘルメット打ってるから

もうサーキットのレギュレーションには合わない故障品になってしまったので

こりゃあ買い直しだわ〜って、俺はとっくに諦めていたんだけど

 

こんな引きずられたような傷がついてるとは思わなんだ

驚いたわ

 

 

でも滋工房が直してくれたよ

f:id:turuox:20220619225030j:image

さすがに仕事早い

 

普段乗りには充分だから

焦って新しいヘルメット買い直さなくても良いかなって思ってたんだよね

 

事故処理が全部終わって、俺の足も完治して、大洗サーキットに帰りたくなった頃に…なんてね

 

んで

QuantumJお気に入りだけど、もう廃版で新品売ってないから

同じAraiのRAPIDE NEOがカッコいいな、欲しいかな

ネオクラシカル好きだわって目星はつけて

ナップスを冷やかしに行ったりしてたの

 

試着させてもらってsサイズかな〜

色はやっぱ白だよな〜って目星つけまくり

 

そんで今日も気まぐれにナップス ベイサイド幸浦へ遊びに行って

お、ナップスで南海カラーのラパネオ置いてて良いのか〜?って冷やかしてたら

 

横浜店にいた石塚さんが居たよ

 

 

石塚さんとの出会いはこちらで

turuoxgorilla.hatenablog.com

 

 

 

うお記事見たら2年前だよ、めっちゃ久しぶりだ〜!

何度か横浜店行ってて、会えないな〜って思ってたんだよね

移動しちゃったのかな〜?とは噂してたけどまさか幸浦で会えるとはね!!

 

今はヘルメット担当してるんだって

 

へ〜

ヘルメットね

 

 

俺ちょうどヘルメット買いたいんだが?

 

 

 

さりげなく中免取れたの自慢して、件のいきさつを説明しながら

ヘルメット買い直すつもりだけど、今日は手持ちを用意していないんだって話をした

そしたら、フィッティングだけでもして行けば?と快く勧めてくれたので

甘んじて受け入れた俺

 

前頭葉の薄い俺に合わせて、内装詰め替えたラパネオは

適当に試着していた時は別物の被り心地だった

同じヘルメットと思えないね!

 

自分の頭はSサイズだと思ってたけど

Mサイズで側面を合わせてから、前後にクッションを足して、頭全体で被るのが最近のトレンドなんだって

俺が初めてフルフェイス買った頃は、後頭部に合わせて頬パッドで抑えるのが主流だったのにね

ヘルメットも数年で進化しているのね

 

QuantumJよりもっと軽くて、ずっと被ってても疲れないし、何より頬パッドがキツくないから

朝青龍フェイスにならない

鼻も出ないからヘリポ要らず

f:id:turuox:20220619231221j:image

感動して鏡越しに写真撮った、写るわけない

 

 

被ったまま帰りそうになって、なんか気がついたら買ってた

クレジット決済!最高!!

どの道、買うつもりだったんだから良いよね!!!!

 

 

ヘルメットに困ったら、ナップス ベイサイド幸浦店の石塚さんに聞くと良いよ

頭計って内装のフィッティングすると世界変わるよ

おすすめだよ

 

 

 

f:id:turuox:20220619231338p:image

石塚さんが元気で良かった〜

ご縁を感じた日だったね

次はごようちゃんとこのヘルメットで来ような

 

 

(写真と掲載の許可貰ってます)

f:id:turuox:20220619233853p:image