つるおです
本日はモジェット君の続きと、オイル交換のお話
昨日、リアサスを交換してカウルを元通りにしたつもりが
ネジが余って、振動が強くなって、エンジン音が変になった
モジェット君
結局滋先生が答え合わせして
エアクリがちゃんとハマっていなかった事がわかったよ
舐めプですわ!
も〜、ほんとこのスクーターのカウルは取り付けるの大変だね!!
手順間違えたら絶対ネジ止められないから!
嫌だねぇ〜!!
まあまあカウル直して
せっかくだからグリップを交換しよ
付いてる純正は千切っちゃうのが吉
どうせもう使わないし、売れるもんでもないしね
あらオシャレ〜
実はコレごようちゃん(cb190ss)と色違い
このデイトナのグリップ握りやすくて本当にオススメだよ
値段も高くないし、誰にでもオススメしたいね
可愛いんじゃん?
てかECOシールいつまで貼ってるんですかね
いつの間にか2,000kmは走ったモジェット君
夏の暑さに備えるため、オイル交換だね
20w-50のバリカタオイル入れたよ
せや!ごようちゃんもオイル交換しよ!
昨日空振りした2りんかんで、バリカタオイル買ってたんだ
ごようちゃん1Lしか入らないから、少し高くても良いかなって
ASH使って見たかったけど20-50wの粘度がないのと
普通に5,000円超えるから、ちょっと現実的じゃないわね
それでこのmotulを買ってみたよ
motulの20w-50も安くはなかったけどASHよりは全然リーズナブルよ
大口径の単気筒にオススメって書いてあるし
なるほど、ごようちゃんにピッタリじゃねぇの?
3,550kmで交換
流石に3回も自分で交換してれば慣れるね!
今回は油こぼさなかったし、油温センサーも壊さなかったぜ!
当たり前だぜ!?
アルミワッシャーだとケチって2回くらい繰り返して使っちゃうんだけど(ダメです)
紙ワッシャーはやっぱり1回でダメになるわね
素直に新しいの交換しますわ
残数1でざんす
赤い!びっくりした!
お高いオイルは赤くていい匂いがする!
なんだろう、海外の柔軟剤のような匂いだ
\昔はエンジンオイル赤かったんだよ/
漏れたらわかるからね、だって
なるほど〜
血みたいだわ、怖いわ
最後にチェーンに注油しよって思ったけど
チェーン伸びててダルダルだった
伸びるの早いな、シフトチェンジが下手くそなんだろうね
もう夜になったし、チェーン調整と一緒に明日にします
モジェット君の駆動も明日ね
あ、空気圧も見ておこうな