俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

セミクラシックになぁれ

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日はメンテナンスのお話

 

ごようちゃん(cb190ss)

チェーン伸びてダルダルだった

 

f:id:turuox:20230703171320j:image

張り直した

 

チェーン調整難しい!

右左合わせて張り見て、微調整して

その間スタンド立てて、外して、立てて

シャフト緩めて、締めて、緩めて

うへぇええ

 

メンテナンススタンドを立てて、アソビが35mm

コレで決定、もう許して

 

純正のチェーンがだいぶ伸び伸びになった気がする

 

シールチェーンの方が伸びにくいとしても

シフトチェンジ雑なら伸びちゃうよね

もっと上手になりてえな

 

調整終わったら注油してチェーンはおk

チェーン見たらスポークを磨く

スポーク磨いたら空気圧見る

これは習慣にしたいね

 

 

モジェット君?

モジェット君は滋先生が既に直し終えていたよ

エンジンオイル固くしたから

始動時のアイドリングがちょっと不安定

でも音は静か、暖気ちゃんとしようね

 

でね

f:id:turuox:20230703172211j:image

これはアップガレージで拾ってきた、何かのヘッドライト

このサイズ7インチ?18センチ?

ゼファーかスーフォアで使うのか知らないけど

中古の値段がやたら足元見てて、サビサビのレンズで5,000円とか言っちゃってたのよ

でもねこれは1,500円、買うよね

 

それをバラして

滋先生がCIBIEのレンズとくっ付けてくれた

f:id:turuox:20230703172431j:image

うおおおおお

このレンズ可愛いでできている

 

もうわかるな?

 

f:id:turuox:20230703172450j:image

グッとクラシカルなお顔になるね

 

でもH4のバルブが買わないと無いから

今日はイメトレまで

あとやっぱステーどうにかしないと入らない

 

でも最高に可愛い想像しかできねえなコレ

 

 

あきくんはモジェット君のウイングを付けたり外したりしてネジを舐めてるよ

ぺろぺろ

 

f:id:turuox:20230703173333j:image

滋先生にリタップしてもろてるよ

 

どんまいだね

 

まあ俺の方がネジ舐めまくってるしね

ぺろぺろ

そんな舐めプ整備でこれから大丈夫か?