俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

たまたまニューライト

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日はナップス移転ともろもろ整備のお話

 

ナップス多摩境店が今月までで移転するよ

相模原は橋本に新しく店舗を構えるそうだよ

俺、知ってるんだ、多摩境店がもとは相模原にあったことを

 

で、移転イベントするというから冷やかしに行くよ

f:id:turuox:20230826195403j:image

そういえばここの店、ライコランドの居抜きだったよなぁ

 

ちゃんとねぇ欲しいものはあるんだよ

NGKのプラグキャップとか、モチュールのエンジンオイルとかな

あとあきくんの新しいヘルメット

 

俺、知ってるんだ

多摩境店がオープンセールで、RX-7のダサいヘルメットを二束三文でたたき売りしていた事を

 

まあ、さすがに今回はなかったガハハ

でもヘルメットのアウトレット本当に売っていて、大好きなラパイドNEOもあったけど

サイズがなくておしかった〜

あきくん、頭小さくなれ

f:id:turuox:20230826200147p:image

 

俺はお目当て様のプラグキャップを

あきくんはモジェットのウエイトローラーを購入

f:id:turuox:20230826195320j:image

お会計したらシールくれた

ちゃんと相模原→多摩境→相模原橋本って

歴史刻んでてワロタな、誰だこんなデザイン考えたの

ありがとう、最初の相模原店に愛着があるから、嬉しいさ

 

あ、そうそう今回は買わなかったけど

IRCのタイヤ気になるなぁ

良い感じのトレールタイヤを見つけたよ

f:id:turuox:20230826200749j:image

410か21/22で悩む

ブロックタイヤにしたら一気にスクランブラー化するよな

ゴリラでブロックタイヤがトラウマになってるからなぁ、悩ましい

でも今ならシェラカップ貰えるってさ

f:id:turuox:20230826200923j:image

へぇ、なんでシェラカップ

 

お買い物済まして店出たら土砂降りなもんでね

慌ててプラグキャップを変えて帰るよ

f:id:turuox:20230826201115j:image

お、良いんでねぇの!

f:id:turuox:20230826201149j:image

(ちなbefore)

赤いの悪目立ちしてたらかね

ただ黒に変えただけ!スペックは変わらないよ

 

マフラーの音が素直に聞こえる今のうちに、アクセルとクラッチの繋ぎ方をよりスマートに出来るよう練習したいから

ピーキーだからさ

嘘です

先にブレーキホースをステンにするためです

見栄はる

 

寄り道しながら滋工房に戻って

俺は土砂降りで汚れたごようちゃん(cb190ss)を洗って

あきくんはモジェットのウエイトローラーを交換するよ

f:id:turuox:20230826201644j:image

今回買ったのはコレ、2g軽くする

f:id:turuox:20230826201719j:image

ウエイトローラーに裏表あるの知らなかった

f:id:turuox:20230826201743j:image

回る方向と裏表を合わせて入れたよ

 

俺はごようちゃんの洗車が終わったから、フィットさんのヘッドライトを新しいLEDに交換しようとしているよ

f:id:turuox:20230826201940j:image

Amazonで1,500円

やっすぅ〜い

 

俺、知ってたんだけどなぁ、去年のヘッドライトは交換できたんだけどなぁ

今回のは1人できないよ

なんでだろ?安さの違い?

脱落防止の留め具とか、なんか色々ところで力技みたいで

上手くできませんわ

 

ほとんどあきくんにお願いした

f:id:turuox:20230826202231p:image

モジェットで疲れてんのにすまんな!

 

ちなみにそんなフィットさん

f:id:turuox:20230826202353j:image

10万kmジャスト見逃してた〜!

いいんだ、この子20万kmまで目指してるから

20万kmでリベンジするね