俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

やっとかめだなも最終日

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日は静岡からの帰宅ルートのお話

 

静岡は掛川市からおはよう

 

昨日は(’ω')アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓を飲んで

SOUL'd OUTのALIVEを聴きながら、すっかり余韻に浸ってぐっすり熟睡できたよ

ホテルの朝食バイキングに間に合わない程にな…!!

 

俺の朝は遅い

 

スマイルホテル掛川のパン美味しいから、食べたかったけど仕方ない

お茶だけ飲んで、道の駅掛川までバイパスを走って、そこで朝ごはんだ

f:id:turuox:20231002182323j:image

じねんじょとろろのお蕎麦だよ

とろろたっぷりで美味しかった

 

道の駅の出口間違えたかもで、バイパスに戻れなかったガハハ

でも1号線の旧道みたいで、走りやすいし楽しい道

そして360°茶畑

めちゃくちゃ静岡県じゃないのよ

そのまま走ってると富士山静岡空港まで来てしまった

普通に行き止まりのため、空港をドライブスルーして焼津市に入るよ

 

この地域の静清バイパスはモジェットくん走れないし、清水まで150号線を使おう

いちご海岸通りは気持ちが良いね!海綺麗でバイクも多かったし

日本平がスポットなんだっけ?でも今日は寄らないよ

三保の松原見るから

 

せっかく静岡の海沿い走ったし!寄り道したって良いじゃない、帰り道だもの

で、行った

見た

思ってたんと違った

 

バイク置いて松の木と写真撮れるかと思ったけど、そんな感じではなかったな

なので三保の松原もドライブスルー

でも松の木は立派だったわ、わさわさ生えてたよ

あきくんは小学生の頃に修学旅行で来たんだって

その頃とちょっと勝手が変わったみたいだね

 

清水市に入って静清バイパスに登るよ

やっぱりとってもハイペース

風も強いし身体持っていかれそうや

そういえば、教習のバーチャルで強風の練習したなァ

俺だけ1発で死んだな

リアルでは負けねぇから

 

沼津まであっという間だよ

マジで高速道路並だわ、夜走らなくて良かった…

沼津から246号線に入って、いよいよ帰り道って感じだ

 

時々フラっと金木犀の香りがして、旅の終わりを加速させる寂しさが湧いてくるね

でもちょっと待ってね、昨日あきくんにガソリンおすそ分けしてから

ごようちゃん(cb190ss)まだ給油してないぞ

あの時で残り半分くらい(メモリでいうと3メモリ)になって、三保の松原から2メモリになってたかなぁ

でもずっと2メモリのまま動いてない

なんかこのまま給油しないでお家に帰れそうだよ

 

え?燃費?測ったことないよ

ゴリラに乗ってる時から給油のペース気にした事ないし、困った事もないよ

カタンクは正義だよ、正義、justice

 

モジェットくんはそうはいかないけどね

裾野でEサインのため、ガソリンスタンドに入るよ

ごようちゃん10L程ガソリン飲んだから、本当に無給油でお家に帰れる量だったね

ごようちゃんは走る携行缶だよ、まったく

 

いよいよ神奈川に帰ってきて

246号線そのまま使ってたら渋滞間違いなしのため

迂回して帰路に着くよ

そしたらもう気が緩んじゃって、緩んじゃって

エンストは2回もするし、周りの運転に気分が左右されるし

未熟者だね

f:id:turuox:20231002190025j:image

最後は反省しつつ、無事に入庫

思い出はちゃんと持ち帰らないとね

f:id:turuox:20231002231651p:image