俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

くいだおれとる

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日はアフターケアのお話

 

旅の思い出は腕に刻んだ

f:id:turuox:20231002222720j:image

ん?焼き付けた、かな?

 

さぁそんな事より

今回もごようちゃん(cb190ss)の旅の疲れを取ろうじゃないか

 

何はなくても洗車だね、洗車

海沿いを走って潮風にも当たったし

バシャバシャ洗っていくよ

お気に入りのCIBIEのレンズに、血痕の様な跡が付着していてゾッとしたね

そんなデカい生き物といつ衝突したのか

レンズカバー付けていなければ、レンズ割れていたかもとしれんな

付けてて良かった、備えあれば嬉しいな

 

エアブローでしっかり水気を飛ばしたら

入念に油拭きするよ

ごようちゃんのエンジンは黒いから、カルキの白いあとが目立つ

水垢は絶対許したくない

フィンの隙間を拭くなら、やっぱり綿棒かねぇ

 

それから流石にチェーンが少し伸びてるので、汚れを落としたら調整もしよう

ナットを締めるんだか、緩めるんだか、途中訳分からんくなって

左右バラバラになってしまったよ

f:id:turuox:20231002223812p:image

1度左右を合わせてから、そこから調整し直すね

同じ分だけレンチ回してる筈なのになァ?

右肘、左肘交互に見て…

何故か息切れしながら、なんとか調整完了

スタンド立てて3cmね、いい加減覚えて

注油してチェーンの整備は完了よ

f:id:turuox:20231003084518j:image

プロアームなら左右合わせの概念がないから、絶対的に楽だよね

タイヤ替えるのも楽そう…

でもセミクラシックなごようちゃんに、プロアームは有り得ないから却下

なんだったらサス2本化だってしたいくらいだし

 

汝、手間を愛せよ

 

あとは緩んだミラーの取り付けを締め直して

整備完了だよ〜

 

お疲れ様のご褒美に

ナベヲさんから頂いた、お土産のういろうを食べるね

f:id:turuox:20231002225112j:image

老舗中の老舗、青柳ういろうだぞ!!
f:id:turuox:20231002225115j:image

季節限定の栗とお芋のういろうだよ
f:id:turuox:20231002225105j:image

プルプル
f:id:turuox:20231002225108j:image

ツヤツヤ

お芋はすっごいお芋、スイートポテトのよう

栗は上品な甘さ、モンブランの上のあの栗の味

どちらもしっとりと美味しい、秋の味覚だね

ごちそうさまでした