俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

アウトドア気取り

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日はガレージ遊びのお話

 

うわぁ!急に冬になるな!!

f:id:turuox:20231112183322p:image

ちょっと前に100年で1番暑い11月とか言っていたくせに!

今日は突然の師走並みの寒さ!!!

令和さんの嘘つき……!!

 

こんなに寒いから、俺はフィンランドよろしく外で編み物をすることにした

(フィンランドは外で編み物をしません)

f:id:turuox:20231112183620j:image

先週に購入したパラコードをこつこつ夜なべして

ごようちゃん(cb190ss)のマスターカップカバーを編んでいたよ

上の写真はプロトタイプで小さいやつ

f:id:turuox:20231112183712j:image

本番用であきくんに前もって外寸を測ってもらっていたのに

編み過ぎて1度ほどいて、今日合わせたら逆に足りなくて編み直しているよ

俺はそういう人間だから、しょうがないんだ

f:id:turuox:20231112183531j:image

やっぱり現物と合わせながらじゃないとね

セーターだって、つどつど背中合わせて編んでいくものね

わかんないけど、ムーミンのママならそうすると思う
f:id:turuox:20231112183528j:image

最後に縛っていっちょあがりよ

我ながら良い出来栄え、ふふん

実用性を兼ね備えるためのパラコードだからね

3~4m程あるから有事の際に役立てる…ハズだ

 

外でじっとして編んで居たから、鼻水がでるわでるわ

f:id:turuox:20231112184236j:image

ガレージ内に避難して暖をとっていけ

ストーブにあたっている間は冬大好きって思う

思うだけ

 

ちなみにあきくんはズーマーのフロントボックスをクールグレーカーキに塗装している

f:id:turuox:20231112184524j:image

春夏用の塗料だから超苦戦していてワロタね

滋先生に見直してもらったりしつつ、仕上げまで頑張ってガン吹きしてるよ

 

頑張ったからあったけぇ珈琲を入れてオヤツにしようや

 

f:id:turuox:20231112184621j:image

あぁ、夢のガレージキャンプ………

f:id:turuox:20231112184643j:image

なんでもないフランクフルトがご馳走様に感じるから、外飯は止められねぇんだ

それとウズラの卵を桜チップで燻したのに、すっかり写真忘れて食い尽くしましたとさ

さっと燻しただけだから、もう少ししっかり燻らせば良かったと反省

次はもっと美味しくするぜ

 

腹ごしらえの後はごようちゃんを洗車して、例のごとく油拭き

せっかく寒いからバイク走らせたいけど

今月はなかなか乗れないかもなぁ

乗れない分は、放ったらかしのサイドカバー案件を進め…

進め………

 

別に締切があるわけじゃねぇし〜

やりたい時に俺はやる、遊び放題俺は魔王〜