俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

千葉掘るニア

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日は情けないツーリングのお話

 

いろいろあって今月は、週6勤務をこなして

勤労感謝の日もお仕事をしていた俺ちゃんだよ

偉いね

休憩中にTwitterをぽちぽちしていたら

千葉県の月崎トンネルが紹介されていて、面白そうだから行ってみたいなぁ〜思った

 

Google先生に聞いてみたら、千葉県には似たような野性味溢れるトンネルが沢山あるらしく

俺でもたどり着けそうなトンネルを調べて行くことにしたよ

あぁ、詳しくはGoogle先生に聞いてみてね「素掘りトンネル」で色々出てくるからね

 

そんなわけで久しぶりの土曜休みをツーリングで満喫しようじゃないかね

 

千葉県は茂原市を目指すにあたって

あきくんのモジェット君は125ccのため、アクアラインは通れず

ならば都内を抜けて357号線から、茂原街道に入るよ〜

f:id:turuox:20231125220143j:image

どうしたって船橋周辺から渋滞するよねぇ〜

とても久しぶりに単車乗ってるけど、なんとか渋滞をこなしてお昼には市原市に着いたね

茂原街道までもう少し渋滞を走るよー

 

茂原街道を走ってしばらくしたら、まるで私道な未舗装の道をよいしょ、よいしょと登ると

f:id:turuox:20231125221214j:image

 

想像以上に野性味溢れるトンネルがあるじゃんよ

やべぇじゃんよ

怖いもの見たさでトンネル抜けて、どうにも出来なくなって出たり入ったり遊んでいたよ

 

そう、これが猪喰トンネルよ!

f:id:turuox:20231125221342j:image

f:id:turuox:20231125221420j:image

f:id:turuox:20231125221452j:image

f:id:turuox:20231125221545j:image

行ったり来たり写真撮って遊べる

そしてこのトンネルのすぐ側にもう1つトンネルが

f:id:turuox:20231125221635j:image

ただこっちのトンネルへ向かう砂利道が登れなくて、立ち往生していたよ

もう後輪滑っちゃってェ…全然進めなくってェ…

 

トンネルの中も轍エグくて、通るの戸惑っていたら向かいから地元の人のトラクター来ちゃってもう

道塞いで申し訳ありませんでした…

 

でもせっかく来たから、遊びます

f:id:turuox:20231125221952j:image

f:id:turuox:20231125222024j:image

 

ただねぇ…未舗装の道を舐めてたんすよ

すげぇ疲れた
f:id:turuox:20231125221949j:image

登ったらさ、降るわけでよぅ

2023年!!砂利の降り坂が怖い!!

産まれたての子鹿のごとく、へっぴり腰でよちよち歩く姿にあきくんが呆れているよ

 

ここでクラッチをぎゅうぎゅうに揉んで左手の腱がD.I.E.

本当はここ周辺、素掘りトンネルの群生地らしくて

少し走れば他のトンネルも見に行けるんだけど

もう砂利道懲りちゃってェ…帰りの事考えたらヒヨっちゃってェ…

素直に引き返す事にしたよ、懸命でしょ

 

茂原市からUターンして、津田沼にある九十九ラーメン食べて帰る予定が

お夕飯にはまだ早過ぎる時間のため、東京まで戻って仁香のラーメンを食べることにしたよ

 

ところが予想以上に道が空いている

f:id:turuox:20231125222738j:image

一旦、東雲のライコランドで休憩だ

ここに来るまでに左手の腱が死ぬに死んで、もうクラッチ握るのツラい

言いたくないけど、クラッチおっっっっもい

 

左手の腱が死んでいるならと、肩ごとレバー引いて這いつくばってでも食べたいラーメン
f:id:turuox:20231125222744j:image

中華蕎麦 仁香
f:id:turuox:20231125222741j:image

特製醤油蕎麦

凍える身体がほどける美味しさ

 

味覚に全集中して痛覚遮断されていたよ

 

帰り道に痛覚思い出してから、もう痛くって痛くって…

しんどかった〜

 

久しぶりに乗ったから、とか

強化クラッチだから、とか(いいえ純正クラッチです)

言い訳並べても公道走ってて、周りの車にそんな事は関係ないからね

しっかり(?)運転して帰りましょう

筋肉なら後からついてくるから