俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

ライトデチューン

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日はごようちゃん(cb190ss)減光チャレンジのお話

 

前回、ごよちとFT(FTR223D)でみずがきキャンプした帰り道

ケツ周りライトの全てが社外のパーツになったごよちの走行時点灯確認をおこなった結果

ナンバー灯が眩しすぎる問題が発覚した

 

と、言うわけだよワトソンくん

問題解決のため、俺たちは地上の楽園タムタムへと足を運んだのだ

 

タムタム行くとさぁ〜

目的を忘れて一日中滞在しちゃうから危険なんだよね

まさに誘惑の楽園なわけ

ジオラマ気になる

 

今日ね、大洗で模型展やってんのよ

タムタムで暖まったホビー魂がさ

かっこいいジオラマ見てキュンキュンしちゃうよ

あ〜火をつけないでくれ〜

京急のコンクリートジャングル爆走ジオラマとかロマン描いちゃうから〜

京急は私鉄のエンデューロやで

 

エンデューロと言えば、俺にエンデューロの火を着けさせた魅惑のイベント、ミニバイぱにっく

これの開催日も今日だったね

見学だけでもと、三重県行く気だったけど

もろもろの事情て先送りしてTwitter監視してたよ

やっぱり虫みたいで最高に可哀想な感じ

新規クラスのあのへんとか身内ネタエグくて冷めたけど

楽しそうなのは間違いないな

俺も早く可哀想な虫になりたい

そして土に還る

 

やりたい事、行きたいとこ多すぎて魂ひとつじゃ足りねえ気がしてきた

 

でも魂も肉体もひとつしかないので

優先すべきは、ごよよの減光かな

 

ナンバー灯明る過ぎて、ブレーキ点灯わかんねぇのは良くないからね

つまりタムタムで買ってきたのはコレ

f:id:turuox:20240602194626j:image

 

減光なんてスモークで塗っちゃうのが手っ取り早いだろ、そうだろ

 

f:id:turuox:20240602194733j:image

beforeの写真撮ったのに、afterの写真撮り忘れた

いつだって俺はそうなんだよ

 

乾かしながら塗り重ねて、真っ黒かもってくらい色を置いてく

f:id:turuox:20240602194858j:image

そんでこう

明る過ぎて白飛びしていた相模が、ハッキリ視認できる明るさに落ち着いた

心無しか真っ白LED色から、電球色風にもなった気がする

成功ということで

 

このスモーク塗料、なんか色々と応用が効く気がするんだけどなぁ〜

100均でよく売ってる、スマホとかの保護フィルムあるじゃん?

あれのサラサラタイプにスモークしてさぁ

良い具合のスモークフィルムになりそうなんだよねぇ

好きな形に切っても使えるのは、スマートウォッチで立証済みだし?

f:id:turuox:20240602200012j:image

メーターのほら、あの辺とか?

まぁピッタリに切るほうが大変か…

ごよう丸のメーターのライトも、電球にしたいくらいだからねぇ…古くなれ古くなれ…

まぁ今使ってるオレンジのゴーグル越しの世界は、ナイス古めかしいセピア調だし、このままでいいか

それを決めるのはいつだって俺の主観だから