俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

ゲットロスト

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日は空振り避暑ツーリングのお話

 

本日は連休最終日だよ

9連休あったけど、結局1度しかごようちゃん(cb190ss)乗ってないや

うすらぼんやりバイク乗りたいなぁ〜って、昨晩から考えてて

今朝もどこ行こうかな〜って悩む悩む

悩めば悩むほど悩む

天気予報も脅し気味にあちこちで雷雨

 

とりあえずガレージに行こう

f:id:turuox:20240819074732j:image

空気圧見るだけで汗だく〜〜

雨降ってる方が涼しくていいんじゃない?

うすらぼんやりと身延まんじゅうが食べたいから

タイヤを転がそうか

 

お昼頃に出発したので、1時間ほど走って食事を軽く済ますよ

スーパードラッグストア、クリエイトで値引きパンを購入

オヤツ用にあきくんがカバンにしまったよ

 

国道246号線を軽快に走る

Uターンラッシュも今日は控えめで、思ったより走りやすいね

139号に入って水分補給休憩

f:id:turuox:20240819075110j:image

この辺から多分1~2℃気温低い

感じる…山間の涼しげを感じる…

 

山中湖周辺は流石に車多いけど、止まっちゃう程の渋滞はなかったよ

涼しいのでは?

爽やかにタイヤを転がし続け

何やら高くてでっかいレールが見えると思ったら富士急ハイランドだった

この辺で1回雨

凄い夏の雨の匂い、くさい

雨雲はすぐにはけちゃったけど、これでまた涼しくなったね

 

本栖湖の案内板を頼りに進んでいると、気がつけば300号線に入っていた

標高はどんどん高くなっていて、とても空気爽やか

 

上から湖を見下ろすとたくさんのテントがあって、炭焚いてる匂いでやってんな〜って感じ

そのまま湖の周りを走ると展望台を見つけたので写活

f:id:turuox:20240819102339j:image

身延のおしるしだよ
f:id:turuox:20240819102343j:image

意外とね、風が冷たくて涼しいの

晴れてると富士山が見えるのかな
f:id:turuox:20240819102336j:image

今日は富士山見えないね…

また今度ね

 

いつの間にか身延町に入ってたのか

ん、本栖湖身延町にあるのか…?

そんな事より身延まんじゅう食べたあい!

 

300号を順調に流して身延の市街地に入っていくよ

駅の方向がわからないから、いったんコンビニストップしてGoogleナビで確認だ

お昼すぎにクリエイトの納豆巻きを、1本食べただけだからね

時刻はもう17時半、そりゃお腹もすくよね〜

お店の閉店時間15時

f:id:turuox:20240819123632p:image

         

  制作・著作  

NHK    

 

 

いやだ!まだ諦めない!!

地元のスーパーになら、お土産用でおまんじゅう売ってるかもしれない!

再びナビで確認すると2分圏内にスーパーマーケット、セルパがあるぞ!

行くしかない!!

 

わからなかった

 

 

 

なんかね、普通に通り沿いにあると思ったんだけど

通り過ぎちゃったのかな…

見つけられないでバイクも転がし続けちゃって

気がついたら富沢にいたよ

f:id:turuox:20240819124023j:image

どうして?どうしてなんですかね…

 

お腹ペコペコだけど、ここもお店閉まってて自販機しかないの

でも、そうだ!俺たちにはオヤツにとっておいたパンがあるじゃないか!

今こそ!

 

 

f:id:turuox:20240819124143j:image

どうして

f:id:turuox:20240819124154j:image

ぺしゃんこ…

 

カバンをスパイダーで抑えていたから、ちくしょう…!

 

身延まんじゅうは諦めて帰路につこう

このまま富士宮を抜けて国道469号線の富士山越えルートで246号に戻ろう

 

さすがに日が沈んで真っ暗の469号

静岡側に入った所から、普通に雨降り出してなかなかアドベンチアな雰囲気

これが楽しいんだけど、普通に寒い

寒い

 

最高気温が34℃だなんだと言われているのに

俺は今!!今寒いんだよ!

富士山抜けたら雨もやんで、風も温くなってきたけど

シャツはまだ乾かないし、いい加減休憩のために入ったコンビニが!今!凄い寒い!

凍えて震えながら手にした担々麺

f:id:turuox:20240819124849j:image

ここは小山のセブンイレブン

これはあったけぇカップ

生命を実感する

 

帰宅ピークも回避できる21時の246号はすいすいだ

あっという間にガレージに帰ったよ

f:id:turuox:20240819125915j:image

身延まんじゅうは残念だったけど

あの本栖湖の展望台でコーヒー飲めたら最高だろうから

また行きたいな

こっちの涼しい頃合だと、向こうは雪降り始めそうだし

近いうちにリベンジだな