革ツナギで公道はちょっとしんどい
つるおです、恐縮です
いやぁ、折角バンクセンサー付いてるし
もしかしたらワインディングの流れで
膝スレるかな〜??
とか調子いい事思ってたけど
全然そんな余裕なかったよ!
危ないしちゃんとサーキットで膝すろうね!
…ん?
サーキット…?
って、何処の?
今更だけど
50ccが走れるサーキットがあるのか?
最寄りのサーキットで、ゴリラでも走らせてくれそうなところを探すと
大洗サーキットが見つかったよ!
ほぅ…
大洗ですか
(聖地………)
ガルパンおじさんはな
大洗の名前だけで全てを信頼してまう生き物なんだぜ…
よし!ここを目指そう!
でもレギュレーションは最低限のマナーだと思う俺は
大洗サーキットだけじゃなくて
だいたいのサーキットのレギュレーションに
合わせてゴリラを作ろうと決めたよ!
で、必要なのが
ガソリンキャッチタンクと
オイルキャッチタンク
タンク…
じゃなくて
ガソリンの方は高くないし
売っているものをそのまま装着
ステーに使わなくなったオートメーターの
部品を滋工房でリサイクルしてくれたよ
フィルムケースみたいで可愛いだろ?
おっと世代がバレるぜ…
令和生まれの若い子はフィルムケースとか知らないんだろうな…( ´-w- )フッ
それでね
オイルキャッチタンクが…
どうしようかと
もうね、売ってるモノでいえば
みんなボアアップとか、強化クラッチ化とか
カスタム車向けでお高いものしか売ってない…
オイルクーラーも必要ないのに
キャッチタンクとか要りますwww?
って煽られてる気分だぜ…
簡単なものでも大丈夫とは聞くけど
マナーとしてちゃんとしたものを付けたい紳士的な俺
嘘でしたカッコイイの付けたい
カッコイイキャッチタンク欲しい
はい!ありました!
(またかよ!)
俺のゴリラのマフラーと、シートを買った
もはや行きつけの店
そこにさりげなく
そして粗雑に置いてあった
キャッチタンクがこれだー!!!
う、うほおぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!
カッコイイ!!!!!!!!!
このキャッチタンク、どうやら車用のみたいで
それならばと、オイルホースはあきくんの
ドリ車時代の部品からいただいたよ!
車用のだからごつくてゴリラにぴったりだ!
コンプレッサー用のジョイントを、ほとんど無理やり繋いでるよ!
何がどうなってるのか全然わからん!
滋工房のなせる技だよ!
カバー付けて完成!
あとフィラーキャップを、Gクラフトの取り出し口付きの物に変えてるから
純正のキャップをオイルレベルゲージ用に持ち歩こうとした俺に
滋工房からプレゼント!
手作りのオイルレベルゲージだよー
ゴリラ用の工具入れに入れとくんだ!
あとはチェーンガードを付ければ問題なし
いよいよサーキットデビューの日が近づいてる…
大洗サーキットかぁ
大洗…
大洗に…
学園艦に帰ろう!
パンツァー、フォー!
(違う)