俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

大洗キャノンボール

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日は弾丸中長距離ツーリングのお話

 

柏のライコランド行きたいな

こどもの日だし

 

そう思いついた5月5日

柏ライコのオフ車コーナーの店員さんが、とても親切でたくさん相談聞いてくれるから

この日もちょっと聞きたいことあって、せっかくだしごようちゃん(cb190ss)とFTR(FTR223D)で行ってきたよ

 

ギリ午前中には出発して、昼飯時に到着

そしたら車もバイクもたくさん来てた

さすが連休中、そういえばセールも色々やってるってね? 

で、やっぱり親切店員さんはバッチ接客中だったよ…

 

聞きたかったことは、オフロードした後のヘルメットやゴーグルの洗い方なのよね

特にハードエンデューロしてる人の、土塊に化した装備品たちよ

まるで出土したてのその土器を、いったいどうやって洗浄しているかね

まさか使い切りの買い替えなんてブルジョワではないでしょうよね??

 

ライコの親切店員さんは、エンデューロ選手だから

ガチの声を聞きたかったのよね〜

忙しそうだから、オフ用洗剤コーナーを1人見ていたけど

ちゃんとしたモノが良いのは分かっていて

やっぱ洗い方を知りたいなぁ…

知ってる人、教えて

 

親切店員さんはずっと忙しそうだったし、今日は諦めてまた今度聞きに来よう

 

じゃあこれからどうしようかな

すぐそこは国道6号線だね

 

大洗に帰ろう

 

素直に6号線を走ったけど、時間帯(午後から下り線を使う)のおかげかあんまり渋滞してなくて快適だったね

 

17時過ぎに大洗に入って、いつもの商店街を軽く流す

連休中だし、ここもたくさん人がいるね〜

 

f:id:turuox:20240506084710j:image

ぐるっと回ってマリンタワー前で記念写真

バイクの自走で大洗は初めてだからね

実感湧くなぁ

 

f:id:turuox:20240506085516j:image

サザコーヒーさんでコーヒーブレイク

アーモンドのケーキが、オ・ヴァ…みたいな…

なんだっけ…とにかく香ばしくて美味しかった!!!!

 

大洗に着くまで、途中にコンビニ休憩はしたけど

基本走りっぱでまともに座ったのサザコーヒーさんで初やぞ

あったけぇ珈琲が染み入るんだ

これだからバイクに珈琲は最高だな

 

ラストオーダーまで居たけど時刻は19時前

これから来た道戻りをしても、やべぇ色の渋滞ばっかりだから

駐輪場で作戦会議をしつつ、渋滞を避けて51号線回りで帰ることに

バイクで初めて使う道を走ると、弾丸石川県を思い出すなぁ

 

渋滞の予想通り、51号はスイスイ走れて快適だったよ〜

ただ夜に走ってるから、地形が全く見えなくて

何処をどう走ってるのかはサッパリ

どっちが山で、どっちが海?

鹿島港?どこに??みたいなかんじ

どさん子大将ってなに???ワカンナイ

 

ところで51号線は成田から千葉市内に入れるから

津田沼にある大好きなラーメン屋さんに、比較的向かいやすい道のり

そしてその九十九ラーメンは安心の深夜営業

えー?行くしかないでしょー??

 

良いペースでサクサク走れて日付変わる前に九十九ラーメンに着いた!

f:id:turuox:20240506135128j:image

風強いし、冷たいし

f:id:turuox:20240506135314j:image

あったけぇラーメンが染み入るんだ

これだからバイクにラーメンは最高だな

 

残りはよく知った道だから、あとは安全運転で帰るのみ

の、ハズだけど

357号線の市川大橋で死ぬ思いして成仏できない

もう本当に風が強くて!!!ジャケットのさァ!腕?脇?もうちぎれてエルビス・プレスリーになるかと思ったよ!!

それからはずっーーーと!風が強い!

しんど過ぎて途中で止まるくらい体力を奪われる

 

ヘトヘトになって246号線まで帰ってきたわ

f:id:turuox:20240506140301j:image

時刻は既に26時をまわっている

カフェオレ買おうとして、普通にブラックコーヒー買っちゃうくらい疲れてるかも〜

 

もう少しだからで、気合い入れて27時にガレージに帰宅

そして睡眠

 

そう、ガレージに住みたい住みたいと言って

本当にガレージで寝てしまった

快適な睡眠だったョ

 

目が覚めてすぐ横にいる君を見る幸せ

f:id:turuox:20240506140647j:image

おはよう、俺の可愛いごよち号

 

あの強風の中で海沿いを走ってしまったからね

洗車しないとね

f:id:turuox:20240506151653j:image

塩気は最大の敵よ

f:id:turuox:20240506151657j:image

FTRのキャブはやっぱり調子悪いなぁ

燃費が思ったよりも良くないのは、キャブのせいでもあるんかね?

 

この弾丸大洗で、空っぽガス欠にはならなくても、計2回の給油を必要としたよ

タンクが小さいっていうのもあるよね、やっぱり10Lは最低欲しいよね?

ハーレーのスポタンとかいいよね?

それとも、サブタンクつける?

やっぱり灯油ちゅるちゅる??