俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

止まるんじゃねぇぞ…

恐縮ですが聞こえますか?

バイクの声が聞こえますか?

俺はきこえません、つるおです

 

 

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オイルキャッチタンクつけて

アクセルのレスポンス変わるとか

オカルト話って思ってた?

 

全然実話だった!!

ホントに違うからね!!

めちゃくちゃ変わったよ!

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※イメージ画

 

別物のようにアクセルが軽い!

こんなに変わるなんて誰も思わないでしょうよ

だって50ccのままオイルキャッチタンク付ける人聞いたことないもん!

オイルキャッチ付けてごらん??

50ccで風になれるよ!

 

 

気分が良いので

テスト走行に滋工房から、ナップス横浜店まで走ったよ

 

ちょっと走るのにちょうどいい距離感で

あまり目的もなくここに来ちゃうんだよね

(迷惑な客だなあ)

 

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平成の走り納めもここに来てしまうくらいさ

 

 

 

 

 

しかし俺のこのゴリラ

 

お迎えしてからずっと、ある持病に悩まされている

 

それは…

 

失火!

 

 

 

とにかくエンストする

プスっと火が消えるようにエンストする

信号で停止すればエンスト

一時停止でエンスト

 

エンスト

エンスト

エンスト!

 

マフラー変えてから音の不安定さで気づいて

アクセル開ければ止まらなかったのに

最近は全然間に合わない…

 

一体なぜ…?

オイルキャッチタンク付けたから??

 

プラグを新しくしても

配線を綺麗にしても

何したって失火して止まる

 

気づけばこのゴリラとも5年のお付き合いだが

未だに原因がわからない

こっちの方がオカルトだよ…

 

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6vのせいで点火が追いつかなくて

失火しちゃうのかなって思ってたけど

それより単純にキャブが詰まってるのかも

多分ね…

 

 

現状の対策としては

キャブを綺麗にして

アイドリング上げて

しっかり暖気してあげる

で精一杯かなぁ…

 

油温計付けたんだからちゃんと活用しないとね

 

 

 

アイドリング上げていきましょう

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