俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

ひとりぼっちのサーキット走行です!@午前

つるおです

恐縮ですが9/21にサーキット行きました

長くなるので前後編に分けました

前編です

 

 

今回で2回目になるサーキット走行は、タイムを計って練習をするゾ

 

でも日取りを決めた夜から予報は雨
無慈悲に80%雨

なぁに、雨の中走る方がかえって練習になるさ
俺にはこの日しかないんだ

 

前回と同じく早朝に茨城入りして、車中泊で仮眠をとってから

朝イチに大洗サーキットへ

夜は雨降ってたけど、朝にはやんでた、やったぜ

 

 

f:id:turuox:20190923035443j:image

とりあえず慣れてきたらタイム取ろうと思って、何周か流して走ってタイヤ温まってきたぞ〜ってしたら転んだ

 

転んだってか、前に落ちた

 

いわゆる握り転けというヤツでして

ビビり下手糞ブレーキングで前に加重が掛かりすぎて、放り出されました

ニーグリップできてない証拠です

 

このクソザコナメクジ

 

だっっっさい傷つけちゃった…

f:id:turuox:20190923034942j:image

 

転んだ瞬間、何が起きたのか全然分からなくて

エ゙ッ!!!ハイサイドですか!?!?!?

ってあきくんに聞いたけど全然そんなこと無かった

恥ずかしかった…

 

でもまだ走り出して1時間くらいしか経ってないから、切り替えて走ろう走ろう

幸いまだ他のお客さんも来てないし、雨も降ってない

 

時間勿体ないから早く走らなきゃ〜って

 

ここでトラブルだよ

エンジンが掛からないよ

f:id:turuox:20190923041311j:image

 

あ〜キャブがぐずった〜

 

 

​───────​───────

話が変わって、サーキット行く前

俺が社畜している間に、滋工房がゴリラのメンテナンスしてくれてた時の

滋工房とあきくんとの会話

 

滋「キャブ磨いたけど、転んだら衝撃でまたゴミが入るかもしれないから、そうなったらコック開けてエアー送ってゴミ飛ばしてね」

あきくん「了解〜」

​───────​───────

 

あ〜

予想通りでしたね

 

でもアドバイス通りにエアー送ってもエンジンかからないや

もう腹括るしかねえなで、キャブ開けてやったよ!

サーキットでキャブ開けてやったよ!!

 

 

恐る恐るだけど、なんとかなるもんだね

肉眼で確認できるほどの大きいゴミがジェットの先に付いてたよ

 

ゴミとったらエンジンかかったので走るぞい!

 

f:id:turuox:20190923035609g:image

 

ところでマフラーと、スプロケ変えた効果でスピードが出るようになったね

乗るの難しくなってる

せっかくポテンシャル高くなったのに乗りこなせない悔しい

 

f:id:turuox:20190923035623j:image

つーか糞ダサい、ニーグリップできてないブス

 

 

そして再びトラブル

ちょっと休憩と思ってコースから戻ったら、ステップが落ちかけてる

 

さっき転んだ衝撃でネジ緩んだなーって、締め直してまたコースに出たらチェンジペダルが上がらない

 

ステップごと歪んでんのか!

 

またコースから戻ってバックステップバラして

叩いて直してる間に今度は

キャブがぐずる〜

 

またエンジンかかんないよ!!!

f:id:turuox:20190923041311j:image

しょうがないからキャブもまた開けますよ!

 

ぶっちゃけ自分、整備関係なんもできないんであきくんに頼りきりだよ!

社長まで様子見に来て、手伝ってくれちゃったよ!申し訳の極み!!!

f:id:turuox:20190923040017j:image

 

あきくん膝つくの辛いから寝そべってキャブ組んでる

その姿を見て社長が何か言いたげだったけど

沖に打ち上がったセイウチって言ったら

社長が気に入って喜んでた…

 

 

f:id:turuox:20190923035424p:image

セイウチ整備可愛いよ、セイウチ

 

なんとかエンジン掛かってキャブの機嫌が変わる前にコースに出るね

お昼まで走り切ろうと思ったけど流石に40分間通しでは走れなかった…

だってお腹すいたんだもん…

 

 

 

休んでたら社長がたくさんお話してくれた

キャブとかステップいじってる時も面白い話いろいろしてくれた

アットホームでいいなぁ〜

 

 

あれ?

エンジン音より談笑がよく聞こえるな…

 

そういえば他に客いねえな…

 

 

 

 

 

後半もトラブルまみれに続くよ〜