俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

フィットさん車検です

春です

つるおです

恐縮です

 

 

f:id:turuox:20210327122420j:image

前の記事でチョロっと言ったけど

実はうっかりフィットさんの車検を忘れていたのよ

ギリギリで滋工房に駆け込んだからね

いつもすみませんだね

f:id:turuox:20210322142117p:image

笑うしかできん

 

 

 

ちょっと前から

前輪のブレーキがゴリゴリ鳴るなァ、って思ってたんだけど

パッドもディスクもまじにゴリゴリだった

ディスクなんかバームクーヘンみたいに溝彫されてて面白いね

f:id:turuox:20210327114123j:image

面白くはないか

 

新しいのに替えたよ

f:id:turuox:20210327114154j:image

 

溝のヤバさが浮き彫りになるってやかましいワ

f:id:turuox:20210327115446p:image

 

 

 

調子上げてもらって

シフト楽になった気がする

こっそり脱落していたナンバー灯も直してもらってたテヘ

 

約2週間ありがとうございました滋工房

 

 

 

その2週間に代車で借りてたサンバーさんがこの子

f:id:turuox:20210322142836p:image

これ乗って通勤すると当社比5倍でモテ出す

圧倒的モテる車

 

そしたらインロックしてしまい

ハンガーで開けた

f:id:turuox:20210322184402j:image

 

反省した

 

 

助手席にややふくよかな人を載せると、歪んで荷台のロックが外れたのは

俺のせいじゃない

反省してくれ

 

 

 

あと水漏れした

クーラントの匂いには敏感な俺だから気付いた

ラジエーターキャップからちょっと吹いちゃった

頑張って走らせちゃったから、負担かけてしまった

 

エンジンとかは異常なくてよかったよ

もし何かあったら冨岡義勇が腹を切ってお詫びします

 

俺が乗り回す車は水のトラブルが多い

インプレッサ、c1500

 

おもらし多くてごめん

反省した

 

 

古い車は気遣いが必要だけど、躊躇っちゃいけない時もあって

やっぱり難しい

 

古い車を維持するのは1番の贅沢だよ

 

あぁ

ゴリラは空冷だから安心だね

f:id:turuox:20210404222809p:image