俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

MOTOR LIVE STOCK2

つるおです

 

f:id:turuox:20220429202049j:image

ナンディ小菅さん主催の

MOTOR LIVE STOCK2 ~キャンプスタイルの乗り物系ミーティング~

ゴリラ連れてお邪魔してきました

f:id:turuox:20220429202001j:image

 

前回もお邪魔してた

その時の記事はここ

 

turuoxgorilla.hatenablog.com

 

 

今回は祝日の開催に、アニソンバンドとプロレスの演目が追加されて

前より一層賑やかなイベントになってたよ

 

そんでなんと、2000円の追加料金払えば

大洗サーキットも走行できると言うんだから

そりゃ参加しに行くわい…!

 

朝の10時開門で受付いきなりサーキット行きたいって言ったら

サーキットの社長自ら案内してくれたよ

社長はほんと良い人だね

 

ちなみに

今日の天気予報は12時から雨

 

 

(前回も雨だったし、もしかして主催者側に雨男おるんじゃ…)

 

天気の心配もあるから、開幕1番にサーキット走行したかったんだよね

 

お陰様でまだ誰もいないから、独占して走れたよ〜

 

ごようちゃん(cb190ss)お迎えしてから、初めてゴリラに乗ったよ

何なのこのバイク低っ!!ちっさい!!乗りにくい!!!

って馬鹿みたいなこと言っちゃう

 

社長さんから「路面冷え冷え」のアドバイスを貰って

10週くらいは慣らしで軽く流すだけにしようと思っても、サーキットの走り方すっかり忘れてて全然身体が入らんよ

 

えー、俺どうやってゴリラ乗ってたっけー?

ケツ落とせねー

ステップにつま先が乗らねー

 

思い出すまで何周もかかったし、思い出すというよりも、新しく覚え直す感じだった

f:id:turuox:20220429202230j:image

気分がノってきたので、高速コーナーで膝を出すけど

膝のすり方も忘れちゃたよー

どれくらいおしり落として、どれくらい膝を出したっけー????

もうわかんねーや

 

ピットアウトしてイメトレやったりして

また何周もアプローチの練習してやっと、恐怖心もとれたら

 

なんとか膝すれたよ〜

f:id:turuox:20220429202318j:image

 

セイウチ監督、膝スった写真1枚も取れなかった…

 

ちゃんと膝スったよ、本当だよ

膝がすれたら、今度は姿勢とか進入の仕方とか

もっと綺麗に走りたい欲が出てくるね

 

こんな風に走りたいってお手本にしている人を、思い出しながらもう少し練習した

f:id:turuox:20220429202435j:image

 

 

\ 俺をお手本にしなよ/

f:id:turuox:20220429192233p:image

 

 

 

 

 

f:id:turuox:20220429193223p:image

うん

 

 

ちょっと身体の入れ方もつかめてきたし

お昼ご飯にする

f:id:turuox:20220429193516j:image

キャンプスタイルの乗り物系ミーティング

に則って、コーヒー沸かすぜ

 

走行中は気づけなかったけど、ブース側のアニソンバンドが良いBGMになったよ

野外フェスみたいで楽しいね

 

てかお昼まで俺以外に他3台しか来てねぇ

存分にサーキット楽しめてる

 

雨が降り出したので、早めにコーヒー切り上げて午後の部走るよ

ゴリラの乗り方も思い出してきたし

もうちょいかっこよく走れるかなって時に、雨は強くなるね

 

やっぱり路面濡れて滑るの怖いから

膝するのは諦めて、コースのライン取りをより美しく走る練習にシフトした

 

コーナーリングのアプローチをなめらかにすれば、路面濡れてても転ばないだろうし

身体を入れるとタイヤが逃げるように滑るから、傾く角度に身体を合わせて、自然に膝を出せるかなって

探りながら丁寧に走行したよ

f:id:turuox:20220429202518j:image

 

肘に胸をよせると、つま先に力が入りやすくなって

タイトなコーナーの切り返しも、なめらかにラインが取れるようなれたかな

この辺は単車の免許とる時に、滋先生から教わった事が活かせたと思う

 

雨の日の走行は、身体の使い方とかめちゃめちゃ練習になるね

 

セイウチ監督からも、はじめて膝スった頃より身体の使い方が良くなったと言われたよ

充実した

実に有意義な時間だった

 

でも調子乗ってもう一度膝すれるかな?って膝出したらしっかり滑ってビビってやめた

その横をアクセルガンガン開けて、コーナーパタパタ倒してくモトコンポが居るんだから凄いね

 

俺は納得出来るところまでは、一応走れたから15時で終了としたよ

片付け始めたらさらに雨が強くなって

もう土砂降りの勢いだった

f:id:turuox:20220429203456j:image

ズブ濡れチワワのようだよ

 

 

モトコンポはまだ走ってる

転んでも楽しそうだった、すげぇや

 

流石に雨も風も強すぎて、ブース側も見てまわりたかったけど

傘も持ってきてないし断念して帰るね

 

大洗の商店街を軽く流しながら帰路に着くよ

 

 

やっぱりゴリラも面白いなー

こうやってサーキットで遊んでいきたいな

 

 

 

 

でさ、今回で改めて気づいたんだけど

ゴリラのハンドルの握りやすさに

 

サーキット走行でもハンドル握り疲れないし

前ブレーキ握りながらアクセル開けるの容易いの

これごようちゃんじゃ一生できない

 

もしかして、ごようちゃんのハンドル、握り難い…?

 

 

 

 

 

\ だから最初からハンドル遠いて言ったじゃん/

f:id:turuox:20220429201707p:image