俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

ネイキッドあつまれ

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい

f:id:turuox:20230122214149j:image

本日はライコランド川越店までお散歩したお話

 

 

俺のごようちゃん(cb190ss)最高の3連メーター

f:id:turuox:20230122214047j:image

 

油温、電圧計のところ黒色でシメてもらった

統一感あるな、ある

 

 

先週

アップガレージ北戸田店に行く途中の

川越街道沿いに見かけた不思議お店

2階の窓から展示されている古そうな単車が見えて、きっとバイクショップだと調べてホームページ見てみたら

「ライコランド川越ネイキッド店」という魅力的な名前と知り

俄然興味湧いたから、ちょっと行ってみようかなって

埼玉県は三芳にあるライコランドに行く気満々で正午から出発するよ

 

でもズーマー蛾ぶっ壊れた

 

エンジンがかかりません

ガソリンは入っててもキャブまで吸い上げません

 

 

二次エアー??

 

インシュレーターが、ダメかもしれん

f:id:turuox:20230122214100j:image

滋先生が頭をひねっている間

 

 

俺はAfternoonTeaをキメる

f:id:turuox:20230122214109j:image

 

good afternoon

 

ズーマーはもう諦めて、ごようちゃんとスペイシーでライコランド向かいますよ

時既に15時過ぎ

 

国道なめてんのか?

所沢街道も川越街道も激混みですわ

16号線は素直に走ったあと

このダブル渋滞街道を避けるために、入間市所沢市をぐるぐるした

 

そう、ぐるぐる

 

迷子だよ

 

だって道分からないもん

 

結局18時半くらいに着いたよ

f:id:turuox:20230122214132j:image

夜じゃん

 

ネイキッド店というか、SR専門店でも良いくらい

SR400のパーツが充実していたよ

飾ってあったトラッカー仕様のSRがめちゃくちゃかっこよくて

俺のごようちゃんにも、真似してアルミフェンダー有りだなって思った

 

勉強になる

 

サイドバックもあまり見かけないのがあって、とても可愛かった

f:id:turuox:20230122231955j:image

写真より実物の方が100倍可愛い

グレーに見えるけどアイボリーだったし

ハンターカブにオススメのカラーバリエーションだね

 

あと本当は、寄ったついでにコレ欲しかったんだ

f:id:turuox:20230122235630j:image

ヘルメットのシールド交換する時になめたネジ

これの黒バージョンが出た

f:id:turuox:20230122235658j:image

この銀のポチ2つが黒くなる

素敵じゃん

 

でも今日のライコランドには売って無かった…

 

代わりに安くなっていたエンジンオイルを買ったよ

 

また今度ね

 

 

あとここのライコランドは昭和レトロもコンセプトにしていて

f:id:turuox:20230122214141j:image

駐車場の奥に

 

こだわりのドリンクコーナーがあった

f:id:turuox:20230122214123j:image

買い物中に、店員さんにバイク並べて写真撮って良いか聞いたら

快諾してくれたから甘えた

 

f:id:turuox:20230122214255j:image

めっちゃ写真撮る俺の写真撮られた

f:id:turuox:20230122214308j:image

あきくんのケータイの方が画質良い

 

 

閉店まで写真撮っててごめんなさい

 

 

帰りは254号線から環八通って246号線に戻る

往復100km位は走ったかな

 

 

ごようちゃん

減速時にコンコン音が出てる

 

今日は珍しく、俺の後ろを走ったあきくんから、チェーンの音が出てる指摘ももらった

これは油足りなくて前のスプロケからコンコン音が出てると思う

 

今日はもう遅い時間だから、次は洗車してチェーンに油を足そう

だって今これ書いているの2回目

はてブのアプリバグって下書き保存トんでら

もう眠い、おやすみ

 

 

ていうかごようちゃんはネイキッド車なのか?