俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

名級、迷宮、Make You

つるおですが人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい
本日はズーマーの生存戦略のお話

 

先週、滋先生が試運転中に幻のほにゃらkmを叩き出したズーマー

その後一瞬にしてインマニが割れる

インシュレーターのゴムが長すぎるから、ちくしょう…!!

 

そんなわけで、ズーマーのキャブ

うまくいきません

 

f:id:turuox:20230319012558j:image

滋先生の苦悩が伺える手記を発見した

最後の方はかゆ…うま…にならないか心配である

 

まぁキャブができたところで、エンジンのオイル下がり問題も有るわけで?

 

もうどうしたら良くなるのかしら?

迷宮入りよ…

 

 

スペイシーも調子が良い訳ではなく、とりあえず走るからおk状態のまま

普段の足使いには良くても中、長距離ツーリングができる車体では無い様子

 

 

これはもう、4ダボ起こした方が早い気がするけど

車検と保険とすぐに起こせない事情もまあまあ有るでね…

 

 

そして今日からは

92,000kmを目前としたフィットさんが、車検のため滋工房に3泊4日のお泊まりとなる

簡単に見た感じ、ブレーキパッドとテンションベルトの交換は決定

滋先生、多忙につきズーマーの生存戦略は一時休止

 

 

 

俺は明日からごようちゃん(cb190ss)で通勤だぜヒャッハー

洗車しよ…

 

f:id:turuox:20230319201740j:image

空が青いなァ…

 

 

そういえばバイク屋さんのネイキッドコーナーに

スポークを磨けとPOPがあったなぁ

 

磨くかァ

f:id:turuox:20230319201853j:image

 

 

めんどくさい

 

歯ブラシでゴシゴシするしかないが?

他に良い洗い方はありますか?

ご存知の方ご教授ください

 

スポークホイールはお洒落で、ロマンと汚れが詰まっているんだね

 

めんどくせえ〜

 

 

 

さて、ごようちゃんの洗車も(大雑把に)済み、気分がいいのでレーシングスタンドのアタッチメントを探しにアストロ行こうかな

ついでにズーマーようにエアホースのニップルも探そう

 

 

しかし残念ながら、アストロにはどちらもなく

スタンドのL型アタッチメントは取り寄せても3ヶ月待ち!

大人しく諦めて退散

 

いや!諦めたくない!!

 

 

ので座間のナップスにハシゴしよう

 

途中の道中

急勾配の下り坂でヘアピンカーブを曲がりきれず立ち往生した

スクランブラーとは????

 

なんか転ぶイメージしかなくて、旋回できないんだよね

下手だね〜

あきくんは呆れていたよ

なんで出来ないか、分からない事が分からないから

わかんねんだなぁ〜

f:id:turuox:20230319202622p:image

 

 

 

ナップスに着いたら

嬉しいサプライズがあったよ

f:id:turuox:20230319202719j:image

 

駐輪場に見たことある赤い子が

この話は次回に続く