俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

こぶちさわだよ、ざわじゃないよ

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日は避暑地クルーズのお話

 

f:id:turuox:20230716094545j:image

CIBIEの心霊写真

 

最近の西東京は、39℃の!(ドンっ)とろけそうな日!!(ドンっ)

炎天下にアスファルトジャングルを走行していたら

まるで熱中症になってしまうな

茹だる暑さの中、閉店してしまうというケイショウさんの歴史刻みに行ったら

普通に定休日だった

f:id:turuox:20230716115801j:image

悔しいからアイス食べた

帰りも暑かった

39℃の!!とろけそうな日!!!にバイク乗るの過酷過ぎる

 

でもバイク乗りたいな

 

ごようちゃん(cb190ss)に付けたCIBIEレンズのシェイクダウンしたいな

turuoxgorilla.hatenablog.com

街中でこのライトを見たいな…

 

そうだ、北杜市に行こう

 

石川県目指した時に、道の駅白州に寄って

turuoxgorilla.hatenablog.com

八ヶ岳乳業の、瓶牛乳を飲むつもりだったんだけど

瓶牛乳があるのは道の駅こぶちさわだったよ

だからあの日は飲めなかったんだ、瓶牛乳…

 

じゃあ飲みに行こうよ!

ついでに冷たいソフトクリーム食べてさぁ!

避暑じゃん!?頭良すぎる!

 

で、俺の朝は遅いから昼前に出立した

いつも休憩で使う大月のローソンが、いつもより遠くに感じてしまった

暑さで道が伸びてると思う

日本列島伸び縮み

 

そしたら三連休じゃんね、甲府20号すっっごい混んでたよ

この時既に16時

おいおい、道の駅の営業時間間に合うのかい

 

Googleマップに聞いたら県道使った方が早いってさ

じゃあ20号を降りようよ

田んぼの脇をいいペース、いいカーブ、いいワインディングで

とても気持ちのいい道だこりゃ

 

風が、風が冷たい

 

え?寒くね…?

 

俺の夏の服装はアンダーシャツに半袖Tシャツ

そして長ズボン

f:id:turuox:20230716100033j:image

寒いなぁ…

 

外の気温計を見たら24℃

寒いな

 

道の駅の近くになると、コテージ風の外観の飲食店が多く並んで

避暑地感が高まる

マジョラムというイタ飯屋がめちゃくちゃ混んでて

約束された美味しい匂いが風に乗ってくるよ

バイク乗ってると周囲の匂いがダイレクトだから、なかなか危険だね

 

俺の目的は八ヶ岳乳業の瓶牛乳だから

瓶牛乳と、ソフトクリームを

誰だよこんな寒い日にアイス食べたいとか言ったやつは!?!?俺ですね!?

そんな事より温かいコーヒーが飲みてぇな

 

震えていたら着いたよ、こぶちさわ

f:id:turuox:20230716100105j:image

 

駐輪場が、ちょっと分からない

駐車場はキャンピングカーでいっぱいだった

17時半には着いたよ

間に合って良かったね

 

f:id:turuox:20230716100201j:image

お目当ての瓶牛乳

可愛い

 

あとソフトクリームは食べれねぇよ

普通に寒いよ、今年は冷夏だな、野菜高くなるな

何しに来たんだっけ?避暑地?避暑感は大成功だな

 

温かいコーヒーが欲しいので

併設されているシャトレーゼでおやつするね

f:id:turuox:20230716100436j:image

とても美味しい

ホットコーヒーは深煎りでしっかり濃い

水だしコーヒーはスッキリしていて爽やか

ブルパイもケーキも最高に美味しかった

 

人間がおやつしたら、バイクもおやつな

f:id:turuox:20230716100555j:image

モジェット君にちゅるちゅる

最早走る携行缶だよ

 

18時を過ぎてしまった

このまま帰り道にしても、また20号が渋滞していそうだから

少し寄り道して帰ろう

相変わらずワインディングが楽しい道だね

 

ポケットパークでスーパーカブごっこだよ

f:id:turuox:20230716100841j:image

 

この日もカブ系が多く走ってたなあ

スーパーカブたちは北杜市で産まれて、また産卵期に北杜市に帰ってくるって言うから

ちょうど産卵期シーズンだったのかな

 

f:id:turuox:20230716101056j:image

 

留め具外れしまった…

f:id:turuox:20230716101202j:image

 

左側はまだ付いてるから、へーき、へーき

 

f:id:turuox:20230716101233j:image

ハロゲンの色味、イメージ通りで最高だけど

やっぱり暗いね

あと電気喰うね喰うね

ライトONして、ブレーキランプ付けて停止してると

12.3Vまで減るなぁ(減る?下がる…?)

 

シールドビームのフォグ付けたら本当に電気足りないね

電球色LEDはオシャレ税の分割高だけど、妥協したくねぇなあ〜

 

そんな事を考えながら帰路につくよ

更に寒くなった

笹子トンネルなんて冬だね、冬

 

空冷単気筒は寒い方が調子良いんだ

早く冬にならないかな〜

 

家には23時前に到着

まあまあ優秀じゃん