俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

俺の考えた最強のSDGs

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日は最強のリサイクルのお話

 

某日

気づかないうちに、ごようちゃん(cb190ss)のヘッドライトにクラックが入ってしまい

2分くらいしょげていた日があった、俺

turuoxgorilla.hatenablog.com

みるからにションボリしていたせいか

滋先生が古いCIBIEのレンズを、ガレージの奥から引っ張り出してきてくれた

ヘッドライト交換するならこれ使うかい?…ってコト?!

 

詳しいことは省くけどCIBIEって、滋先生が現役で使っていたメーカーなんだよね

 

良いな、CIBIEかっこいいな…

でもイカリング気に入ってるんだよな

うーん、でもセミクラシックにイカリングは違うなぁ…

 

リフレクターが焼けてるから、気になるなら同じサイズのリフレクター持ってくれば交換するよとの事

真に受けた俺は同サイズのヘッドライトを求め彷徨う亡霊と化した

良いヘッドライトの側が見付かったら交換しよ!そうしよ!

 

まぁ、主にアップガレージと部品交換会でハイエナしてるだけなんだけどね

で、足元見られがちなサイズにしては手頃な価格で買えたアップガレージ北戸田

忘れた頃に行くと、だいたい掘り出し物が出てくるのよ(自慢げ)

 

これにCIBIEのレンズだけを移植する

turuoxgorilla.hatenablog.com

殻割りが恐ろしく大変だったって滋先生が言っていたよ

だろうね!!

 

そんな大事なCIBIEを、また飛び石だ何だで傷付けたくねぇなぁ…

あとカッコイイからレンズカバー付けてぇなって

f:id:turuox:20230710221906j:image

 

相談したらこうなった

f:id:turuox:20230710221949j:image

 

なんとまぁ、こだわりの銅線

今は十円玉カラーだけど、使い込んで黒錆色にしていくんだ

そう…育てていくのだよ

 

コレ、まさにSDGsだろ

持続可能の…あれの…なぁ?

 

 

で、ごようちゃんに付けたいんだが

純正ヘッドライトは奥行が…ない!

汎用品のヘッドライトの殆どは奥行が足りないから、削るか凹ますか、ステーを出すか替えるかしなければならない

 

俺はステーを足して延長する方を選ぶね

f:id:turuox:20230716115140j:image

 

\前に飛び出て、嫌だねえ…/

f:id:turuox:20230716093745p:image

 

結局滋先生に削ってもらって、延長なしで収めてもらった

更にカバーロックを飯伏銀色に付けてもらった

f:id:turuox:20230716093810j:image

 

カッコよすぎでは…

 

f:id:turuox:20230710222533j:image

 

ここまで来てさ、LEDのバキバキのホワイトライトは…違ぇなぁ〜!!!

解釈違ぇなぁ!

 

なので電球入れた

ハロゲン球、時代と逆行している

セミクラシックである

ただし、電気喰うね!

電圧計つけといて良かった

12ボルト以上は出てるけど、ハイビームでブレーキランプ付けてウインカー出したらどうなる??

更にフォグまでつけたら…バッテリーもつ??

 

素直に電球色のLEDにすっかなぁ…

 

 

フォグと言えばさぁ!!!

前に買った500円のフォグ

turuoxgorilla.hatenablog.com

これがなんとシールドビームだったのよ

 

流石にこれ魔改造するのは勿体ないから、これはそのまま使いたいね

ますますセミクラシック感…高まるっっ!

 

シールドビームの替えってまだでるかしら?

使う前から球切れに怯えちまうナ

 

ていうかますます電気喰うじゃん?

バッテリー死ぬ?レギュレーター死ぬ?