俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

ほざけ小僧ォ!

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい

あんにょーん!
本日はひょすん(RX125sm)のローダウン仕上げのお話

 

f:id:turuox:20240324201313j:image

昨日はひょすんの車高を、俺の身長に合わせて

無事、着陸成功させたところまでだったね

f:id:turuox:20240324202739j:image

今日は滋先生ワンオフのリンクを整えて、本組み付けをするため工房へ馳せ参じた

 

先生の仕事早いから、既にサフまで吹き付けていてくれて

あとは色のせるだけなんだけど、つや消し黒のスプレーが無い〜

ごようちゃん(cb190ss)のタッチアップで使い切ってたの忘れてわぁ

 

てなわけで、ひょすんの合鍵も作っておきたいし、ホームセンターでお買い物から始まるよ

…昨日もホームセンターに行った気がする??

 

f:id:turuox:20240324200219j:image

おしゃれ染めじゃなくて錆止め目的だから、俺の塗装練習にもってこいじゃん(練習にならない)

 

塗料が乾くのを待つあいだに、ひょすんのナンバー灯が光ってないから見てみようかね

 

テールと一緒にナンバー灯用のLED基盤が入ってあるんだけど

f:id:turuox:20240324200728j:image

なるほどね

f:id:turuox:20240324200626j:image

振動で切れちゃうの、オフ車あるあるでしょ

 

先生にハンダ付けしてもらって、コーキングもお願いしたよ

f:id:turuox:20240324200923j:image

これで泥試合も安心だね

ハードエンデューロ待ったナシか

 

また出来もしないことを簡単に言って…

f:id:turuox:20240324201015p:image

ほそりや〜!

 

点灯確認も無事に済まして、塗料も乾いたところで

サスとリンクを本組みしていくぜ

f:id:turuox:20240324201202j:image

無骨でかっけぇ!

シャコタン唯一の自慢

 

ここまでめっちゃ順調なんだけど

シート付け直す時に、ボルト全然入らなくて

何だ何だで見たら、ボルトも穴も錆まみれでガジガジだったよ…

 

で、今回はじめて自分でタップたて直した

俺は戦いの中で成長するタイプだッ

 

なんだかひょすんなら色々DIYを積極的に行える

これから一緒に土に還る仲になるんだし

いっぱいひょすんの声を聴きたいからね

 

あとは最後に、あきくんが簡単にキャブ調整してテストラン

失火が落ち着いて、速くは…無いかな…のお墨付き!

最初に感じたクラッチ遠いのも、まあまあ良くなったとこの事

f:id:turuox:20240324201917j:image

もういつでも泥遊びできるね!

今日は雨だから行きません!

f:id:turuox:20240324202424p:image