俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

作業に夢中だととことん写真忘れる

梅雨明けましたね

暑くてもう夏はいいです

恐縮ですがつるおです

 

 

今日はラテちゃその話だよ

f:id:turuox:20190728175153j:image

 

可愛いまん丸お目目のラテちゃそに似合う

発色の良いウインカーと、バックランプに交換したんだよ

やっぱり光り物はLEDに限るね

俺はLEDが大好きだ!!

f:id:turuox:20190728180355j:image

 

近所にあるハナマルオートパーツというLED屋さんが

すごい親切に相談にのってくれるのよ

ライトも点灯確認してくれるし

店長のミラがド変態で可愛い(褒め言葉)

g.co

 

 

既にヘッドライトも、テールランプもここのLEDに交換済み

それで今回もここでウインカーと、バックランプのLEDを買ったわけだ

 

テールランプは簡単に外せるし

ポジションくらいだったら、ボンネット開けて隙間から外せるんだけど

ウインカーって…バンパー下ろさないと

バルブ替えられないのね…

f:id:turuox:20190728182938j:image

 

せっかくだし、ライト切れても自分で直せるように作業覚えようとしたけど

ヘッドライト下ろすだけで汗だくだった…

そんな急に夏になられても困るよな

 

 

でも無事に交換できたぜ…!

 

手順覚えたし、これでライト切れても自分で替えられるよ!

(あ、ウインカーミラーはわかんねえや)

 

 

f:id:turuox:20190728175920g:image

可愛いからリレーをちょっと遅くしてみた

 

お昼でこんなにしっかりオレンジに見えるなら

アメリカっぽくウインカーポジションにしても

可愛いよね〜

 

 

 

 

 

バンパー外した時に、ボタンピンが2.3個飛んできたけど

どこに付いていたのかわっかんねえし諦めたわ

バンパーはちゃんと付いてるし、たぶん大丈夫だよ

たぶん