俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

矢作ダムだなも

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日は矢作ダム周辺マスツーリングのお話

 

愛知県は岩倉市からおはよう!

 

この日は待ちに待った、ナベヲさんとのマスツーリングの日だよ

f:id:turuox:20231001082508j:image

待ち合わせのガソリンスタンドまで、Googleマップに聞くと40分の距離

でも俺の事だから、絶対やばいから、早めにホテルを出立

と、思うじゃん?

やっぱり迷子だよ!

f:id:turuox:20231001082715p:image

道一本見逃して引き返してたら、渋滞に掴まっちゃったよ…

どうして…

 

申し訳なさを引きずりつつ15分ほど遅れて

ガソリンスタンドに到着

道路から見えるところにナベヲさんが…!

本物だ

 

嬉しいなぁ、インターネッツ上だけのやり取りしか無かったけど

人柄を感じられるジェントルマンと思っていて、そんな人にまさか銘板を作ってもらえるとはという程なのに

実際にお会い出来るなんてな!不思議な巡り合わせ!

きっかけが無ければ、会えないと思うから、この機会を作ってくれた事に感謝しかねぇな〜

 

っていう感情が爆発して、終始支離滅裂に発言していたと思う

俺はいつもそう、語彙が追いついてくれない

国語の勉強をして、伝えたいことは正しい言葉で伝えましょう

本を読め、本を

 

脱線したね

ごようちゃん(cb190ss)、モジェットくんに給油をしたら

ナベヲさんのエスコートで矢作ダムを目指すよ

 

このエスコートが凄い!!

ナベヲさん先頭、俺、あきくん、の順で走るんだけど

f:id:turuox:20231001092953p:image

もうね、ナベヲさんの紳士さが出てる、走り方に

これ見よがしが無いの、当たり前の動作なの何もかもが

ペースの作り方も、道の譲り方も、民家が近い時、峠道を遊ぶ時、対向車への気配りまで!

走る位置とかさ、それが普通のように何でもない仕草でおこなってるのよ

しびれちゃうね、カッコイイ

 

カッコイイと言えばナベヲさんのSR400!

ブログで知ってたけど、本物は凄かったぞ

ピカピカすぎる、ピカピカなのはわかる

エンジンもピッカピカだった、え?ショーウィンドウから引っ張ってきた?と言うほど汚れがない

それをまた当たり前のように乗って走らせているんだもの

やっぱりしびれちゃうのね

 

もともとSRは単コロの王様(個人の感想)で大好きだから、こんなにも大切にされているSR400

たまらないね…!

ナイトロンのサスの挙動がまた美しい

ナベヲさんのお尻に見とれつつ、ツーリングを楽しむ

至福の時間である

 

あきくんも、普段は俺の先導ばかりしてくれていたから純粋にワインディングを楽しんでいるよ、

かわいいね、いつもすまんね

 

矢作ダムに向かう途中の道もめちゃくちゃ楽しくて、辺りをキョロキョロ見ちゃう

景色はもちろん、すれ違うクラシックカーや、草を食べまくるカモシカ

 

草を食べまくるカモシカ

f:id:turuox:20231001183152p:image

残念?ながら目撃したのは俺だけだった

本当だもん!本当にシカいたもん!

 

なんてあっという間に矢作ダムに到着

f:id:turuox:20231001183318j:image

天気予報は夜から雨だけど、この時はとても良い天気だった

f:id:turuox:20231001183352p:image

ナベヲさんが写真撮ってくれたヨ

シカ見たシカって興奮したけど、本当にシカが出るらしい

それもおかしい事では無いくらい、自然豊かで気持ちの良いところだわ

 

ふたたびナベヲさんにエスコートしてもらい

近くの古民家カフェで休憩

x.com

サトノエキカフェさんだよ

f:id:turuox:20231001183635j:image

多分手前が桜の木、春にまた来たくなってしまうよ

f:id:turuox:20231001183709j:image

趣深いねえ

 

ナベヲさんに珈琲をいただきながら、積もる話をめっちゃ早口で喋ってしまった

沢山お話できて、ここまた至福の時間

バイク以外の話もたくさんしてもらった

とても嬉しい、最初はバイクがきっかけだけど、バイク以外の話がこんなにできるなんて

これもナベヲさんの人柄だね

 

ただ、また感情が爆発してしまい、途中であきくんに日本語から日本語への通訳のお願いを挟んでの会話

マジで偏差値低いな、本読もうな

 

いっぱい喋ってお腹すいた!

f:id:turuox:20231001184122j:image

銀鮭の西京焼きをいただく

あきくんと、ナベヲさんは唐揚げ

f:id:turuox:20231001184213j:image

見た?これ伝わる?

ワンプレートにメインと合わせて10種類のも品目が乗っかっているのを!!

もうわかるだろ?

ここのお店を営んでいる方がね、京都のお店で修行されて

資料館だったこの古民家を、カフェに改装して今に至るそうな

 

一言で言うなら、美味しい

とてもね

忙しい時間なのに、たくさん気を使ってもらった

丁寧な料理で、丁寧な盛り付け、そして丁寧な仕草

ナベヲさんのお知り合いでもある様子で

良い人には、良い人の繋がりがあるんだねとしみじみ

 

もう一度言うけど、鮭めっちゃ美味しかった

あと珈琲もアイスで頂いたけど、サッパリして美味しくて暑い日にピッタリだったよ

縁側で景色眺めながら最高のロケーションだったよ

 

f:id:turuox:20231001184832j:image

突然だけど、ピッカピカのナベヲさんのSR400

f:id:turuox:20231001185056p:image

キックスタート見るとSR!って感じて

またしびれるわけですわ

 

ナベヲさんのエスコートのおかげで、安心してワインディングが楽しめる

この矢作ダム、行きも帰りもとても楽しい道だね

勾配もそんなにキツくなくてね

左カーブからはじまって、右に左に切り返すの大好き

調子に乗りすぎないように、俺も紳士的に走りたい

でも楽しい

 

道の駅まで案内してもらい

ここで今日は最後の歓談タイムだよ

f:id:turuox:20231001185618p:image

本音言うとまだお別れしたくない

でもほら、ちょっと物足りないくらいの方が調度良いよね

また遊んで欲しいもんね!!

 

お土産に季節のういろうと

あきくんにはNoFearのキーホルダーを貰ったょ

f:id:turuox:20231001190218j:image

これもたまたま偶然、あきくんの好きなメーカーだからってくれました

至れり尽くせりかァーっ!

 

道の駅を出て別れる時も、ジェントルマンに手を挙げてくれたナベヲさん

めちゃくちゃ楽しかった

単車乗ってから、あきくん以外の人とツーリングしたの初めてだったね

でも前から一緒に走っていた人みたい

ふてぶてしい勘違いしちゃうくらい、本当に幸せな時間でした

もう1回最後に、ありがとうございました

 

俺は周りの人にとても恵まれているんだぜ、イイだろ?

 

 

これもナベヲさんの写真

f:id:turuox:20231001190316p:image

なかなか2人で写ることないからめっちゃレアだよ

あ!ナベヲさんとツーショット撮ればよかった!!

次遊んでもらった時に、あきくんに撮ってもらおうな

 

 

んで、帰りの話は次に書くね