俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

やっとかめだなも1日目

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日はセンターまわりで名古屋入りのお話

 

名古屋に行くでね!

 

ごようちゃん(cb190ss)の、この

f:id:turuox:20230930201320j:image

スーパーご機嫌銘板の作者であるナベヲさんに

取り付け後の形を自慢したくて、押しかけに行くね

土曜日のアポだけ取らせて頂き、当日の予定はナベヲさんに委ねるという

押しかけ女房もびっくりなふてえ野郎が、この俺さ

 

移動距離を考えて、前日に名古屋周辺の安いホテルに止まってから、朝に待ち合わせるんだ

と、言うわけで

朝は4時から名古屋に向けて出発する

眠い

俺の朝はいつも遅いから、一抹の不安を抱きつつ(運転するのに抱いてはイケナイ)

ひっそりと滋工房を出立するよ

 

静岡のバイパスの半分は、125ccが通れない道なので

行きは山梨、長野、岐阜と木曾街道を使って中津川を抜けるセンターまわりで

名古屋を目指す

ちなみに泊まる予定のホテルは岩倉にあって、土曜の待ち合わせも名古屋市では無い

細かい事は良いんだよ

 

f:id:turuox:20230930201811j:image

山梨まわりなので、6時前にいつもの大月ローソンに到着

驚く程に寒いな、上着持ってきていて良かった

空冷単気筒のテンション上がるね

もっと寒くなれ

 

長野に入って361号線から伊那市を通って、権兵衛トンネルを抜ける予定が

どういう訳か、途中広域農道に入ってしまい迷子に

かんてんぱぱシリーズを延々と流し見して、ここは何処状態

結局16kmほど引き返して権兵衛トンネル

 

権兵衛トンネル暗くて長くてちょっと怖かった

バイクでトンネル通ると、平衡感覚って言うの?狂ってどこ走ってるか分からくなっちゃう

って前にも何か書いたか…

今回もね、どこ走ってんのか行方不明でね

トンネル中はついつい肩に力入って強ばっちまうな

無駄に疲れるから良くないんだけどね

 

そう、無駄に…

ここにきて、朝の懸念がね

眠いかもしれない

大丈夫、うとうとはしていない

ただ集中力がログアウト

信号もない、渋滞もない

パーシャルで走り続けるのが逆に過酷

なんとかシャキッとしようと、あきくんに話しかけてみるも

あきくんの返事もうわの空

2人合わせて集中力がログアウト

 

ダメです、休みます

f:id:turuox:20230930202500j:image

道の駅 日義

時刻は11時半、日も高くなって気温も上がってきたね

シャキッとしたいので、バイク眺めながら歯を磨いていたのは俺だよ

通り過ぎる人みんな見てた

誰だって歯ぐらいは磨くだろう???

 

シャキを取り戻して岐阜県に入るよ

土岐市に入ったら何かの検問?で警察が見張っているじゃないのよ!

秋の交通安全運動だっ……!!

マフラーの音が元気良いごようちゃんだから、キモ冷やして通り過ぎたけど

警察の人、見向きもしなかったよ

それはそれで、なんか悔しい

ちくしょう、こっち見ろよ

 

平和に走行して中津川市に入る

ここが岐阜の中津川か、神奈川県には中津川が流れているから、変な気分になるわ

中津川市は友人の実家があるからね、今使っているルートも

実はちょっと相談したんだ

でもこんなに栗きんとんを推す街なんて聞いてないよ

道路沿いに次々と栗きんとんの看板が、お店が

こんどお土産で買ってきてもらおう、今日の俺は通り過ぎるからね、ごめんね

 

15時には名古屋(名古屋ではない)到着した!

予定よりずっとずっと早いぞ

f:id:turuox:20230930204010j:image

名古屋じゃなくて春日井市だね

 

ちなみに、ホテルのある岩倉市なんだけど

名古屋市内にある岩倉駅だと思っていたのは内緒だでね!!!!

1度ちゃんと怒られた方がいいかもね!

 

f:id:turuox:20230930204718j:image

ホテルには16時に到着

今日も優秀だね

 

お夕飯はもちろん名古屋めし

あんかけスパゲティさ!

f:id:turuox:20230930204817j:image

パスタデココのね!!

ソフトクリームと、小倉トーストも頼もうと思ったけど

ここの店舗にはメニューに無かった…

いや、前回食べたのも、もう何年も前だったからなぁ

メニュー変わっちゃったかも

f:id:turuox:20230930205009j:image

名古屋めしって色々あるはずなのに

名古屋でこれしか食べた事ない

関東にも出してよ、パスタデココ

 

 

本番の土曜日に備えて、早めに就寝だよ

明日も走るだよ〜