俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

秋桜フォトツーリング

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日はコスモスでクルージングのお話

 

わぁ!いきなり秋になるな!!

 

秋っつーか最早冬!さむっ!!

風が冷たくて、いよいよ空冷エンジンの季節じゃないの

でも秋が短すぎて彼岸花の旬は逃してしまったよ

でもまだ秋と言えばコスモスがある

ごようちゃん(cb190ss)とコスモスの写真を撮りたァい

 

というわけで、コスモス畑を探すSunday

 

コスモスがある公園はたくさんあれど、バイクと一緒に写真撮れるって言うとなかなか無いのね@神奈川県

探そうとして「コスモス 神奈川」でGoogleするとこうなるの

f:id:turuox:20231015183107p:image

携帯へし折るかと思った

 

冷静に検索して、小松コスモス園を見つけたよ

ここなら写真撮れそう

今回は眼レフをリュックに背負って、ごようちゃんを転がすぞ

 

午前中は雨だから、午後に雨やんでからスタート

別に?俺の朝はいつも遅いけど??

天気予報はちゃんと見てるから、全て作戦通りだが?

 

雨上がりの風は、更にヒンヤリして気持ちが良い

車もバイクもそんなに多く走ってなく、とても快適な午後の道だわ

 

あっという間に小松コスモス園に到着

そして閉園!

 

f:id:turuox:20231015183651p:image

         

  制作・著作  

NHK       

 

15時閉園だって!早い!!

やべぇよ駐車場空いてないよ〜

目の前にコスモスめっちゃ咲いてるのに!なんてこった!パンナコッタ!!

 

絶望してごようちゃん転がしていたら、15m程先に臨時駐車場が開いていたよ

臨時駐車場にもコスモスたっぷり咲いてる

良かった…無駄に終わるところだった……

 

f:id:turuox:20231015192415j:image


f:id:turuox:20231015192423j:image


f:id:turuox:20231015192403j:image


f:id:turuox:20231015192407j:image


f:id:turuox:20231015192411j:image

 

俺ちゃん一眼レフ練習生だからか

スマホでパシャシャ余裕なのに、眼レフだとすんごい疲れちゃう

なんだったら息切れしてるし

一眼レフはスポーツだね

 

これは乙女なモジェット君
f:id:turuox:20231015192426j:image


f:id:turuox:20231015192418j:image

 

コスモスの花弁は濃い色のが好き

特に好きなのはチョコレート、次に好きなのは白

ここはチョコレート色は無かったけど、見応え抜群の咲きっぷりだったよ

あと営業時間内なら500円で摘んで持って帰れるんだって

今回は…残念だね……

 

眼レフスポーツで汗かいちゃったから、コーヒーブレイクしたいな

f:id:turuox:20231015193644p:image

でもごようちゃん跨って転がすと寒いな

 

暖かい珈琲が飲みたいので、ナップスでジョージアカフェする

f:id:turuox:20231015193224j:image

Twitterでも言ったけど、ナップス全店舗設置しよ?

あとパンの自販機も置いて

筆頭株主になれば、進言出来るかな??

 

ナップスでもうちょっと遊ぼーって思ったらコレ

f:id:turuox:20231015193343j:image

今年はカメムシ大量発生だってね

だからってごようちゃんに湧くなや

息を強く吹き掛けても、鍵で横をカンカンしてもビクともしねえ

臭いの出すから直接は触りたくない、詰んだダンスしてたらあきくんが追っ払ってくれました

thank you.

 

 

 

ナップスの店内ウロウロしてたら、点火プラグとチェーンは5,000kmで交換しろとパネルが…

うーん、あくまで目安だよねぇ

この間プラグ見た時はキツネ色で綺麗だったし

チェーンも手入れしたら音無くなったし

大丈夫だ、まだ行ける

(ダメになってから交換では遅いのでは)

f:id:turuox:20231015195021p:image

…………

f:id:turuox:20231015195129p:image

1万kmまでには…替えようか…な……

 

 

 

 

ちなみにナップスの遊び方はこう

f:id:turuox:20231015193706j:image

わりと楽しいヨ