俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

サ店に行くぜ!静かにな!

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日は静かに埼玉カフェツーリングのお話

 

先週、意味もなく埼玉県を車で流していたら

いつものように迷子になって、そこでいい雰囲気の喫茶店を見掛けた

その時はもう夜でお店も閉まっていたので、ただただ通り過ぎてしまった

でもねぇ〜気になるよねぇ〜

 

だから今日行くかァ…をした!

f:id:turuox:20231022202812j:image

良い天気だしねぇ

 

あの喫茶店、あまりにも気になり過ぎて、珍しく事前チェックも済ましているのだよ

珈琲専門店アミー

って言うんだって、モーニングセットが安くて、しかも14時まで頼める

朝が遅い俺に持ってこいじゃねぇの

 

場所は所沢市の国道463線沿い

 

埼玉かあ〜(知ってるけど)

埼玉は最近バイクに厳しいみたいで、マフラー音等の検問もあるとか?ないとか?

 

ごようちゃん(cb190ss)の音、元気だからねぇ

色んな人のご縁で今のごようちゃんが出来上がっているのに

つまねんねぇ事で切符切られて泥塗るのも嫌なので

品行方正に消音加工しようじゃないのよ

 

\スポッ/

f:id:turuox:20231022203708j:image

これはアップガレージで300円で拾ってきたバッフル

f:id:turuox:20231022203843j:image

最初見た目を気にして、こっち向きで入れようとしたら、酷い音になったので却下

 

仮合わせして音もマシになったので、横からネジ止めしようとドリルしたらボキボキに折れた

f:id:turuox:20231022204056j:image

あーーーん?

 

どうもこの八重樫サイレンサーはチタン製だった様子

穴あけるのは諦めて、バッフルの中から芋ネジで留める方式にしたよ

滋先生がね

f:id:turuox:20231022204239j:image

芋ネジ締めるのに六角レンチが入らないから

穴広げてもらったヨ

結果、少し良い感じの音になったのラッキー

このひょっとこ口をもっと伸ばせばキャプトンみたいに良い鳴り方になるのかい?

 

肝心な音量はグッと下がった

アイドリング音がめっちゃ静か…

別に?寂しくないけど…?

 

さて、憂いを無くして気持ちよくツーリング開始だね

f:id:turuox:20231022204603j:image

 

(ひょっとこやなあ…)

f:id:turuox:20231022204645p:image

でもアミーのモーニング間に合わなくなっちゃう…

という事でこのまま走るね

埼玉県警に目をつけられてもインナーサイレンサーめっちゃ見えるし、対策してるんだ良いでしょ!ってできるし??????

 

と、思うじゃん?

 

秋の風を感じつつ気持ちよく463号線を走っていたら、真後ろにいたバイクの兄ちゃんが手を叩いて大爆笑していたからね

多分俺じゃないと思うけど、何がそんなに面白かったのかな

尋常じゃない勢いで笑い倒してたからね

f:id:turuox:20231022214028j:image

俺じゃないはずだ…

 

良いもん、今日の俺には魅力的な喫茶店が待っているもん

珈琲専門店アミーだよ〜

f:id:turuox:20231022205257j:image

463号から曲がった先に駐車場も有るよ

f:id:turuox:20231022205416j:image

 

これが食べたかったモーニングA

f:id:turuox:20231022205453j:image

これはあきくんのモーニングB

f:id:turuox:20231022205514j:image

パンは軽くトーストされていて、バターが溶けて美味しい

目玉焼きが嬉しいサニーサイドアップ

お店の中は暖かくて、2人揃ってアイスコーヒーにしたよ

f:id:turuox:20231022205548j:image

キリッと濃くて美味しい、ミルクも合う

最高なモーニングだ@13時半

俺の朝は遅いんだよ、知ってるだろ?

 

アイスコーヒーはたっぷり入っていたから、まだあるし

ご機嫌だからデザートも食べちゃう

f:id:turuox:20231022205847j:image

俺はくるみのパウンドケーキ
f:id:turuox:20231022205841j:image

あきくんはベイクドチーズケーキ

どっちも上品な甘さで珈琲に合うんだな

 

店内の雰囲気も最高で、すごい居心地が良い空間だった

文藝春秋とか読みたいと思ったら店内に置いてあったヨ、流石だねオーラスで居れるね

でも今日はちゃんと帰るね

あきくんお土産にコースターもらって帰ったよ

f:id:turuox:20231022210401j:image

店員さんが優しくて嬉しいね

 

時間はまだあるし、もう少し寄り道してから帰ろうかな

寄り道?川越ネイキッドで写真しよ

f:id:turuox:20231022202345j:image

道が素直に繋がっていないけど、距離的にはとても近かったね

 

ヘルメットもシューしたよ

リフレッシュさ
f:id:turuox:20231022202349j:image

いつも遊ばせてくれてありがとう川越ネイキッドよ

 

帰りはいつものように254号線から環八行って246号線

254は混んでて退屈だけど、こっち向きの環八を走るのやっぱり好きだな

246号線は命かけて走るけどね

通勤快速シグナスで溢れる246を、遊びで走ってんじゃねえぞ、あいつら覚悟が違ぇぞ

気をつけてね