俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

チョップドミラー

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい
本日はごようちゃん(cb190ss)のドレスアップのお話

f:id:turuox:20220904180634j:image

 

 

昨日、虫やばいから洗車してた

虫は思ったより付いていなかった

あきくんはスペイシーのオイル交換してる

1000キロと少ししか走ってないから、オイルまだ赤いよ

 

\ ピストンリングが減ってるかもしれない…/

f:id:turuox:20220904185952p:image

 

でもその話はまた今度で!

ごようちゃんの時計が狂ってる事に気づく

f:id:turuox:20220904181949j:image

多分バイク館に預けてる間、バッテリー上がって時計が止まってたんだろうね

別に走行中に見るもんじゃないけど、狂ってるままは気分が悪いので直そう

 

でも

マニュアルが中国語でなんにも分からないアル

 

結局オドメーターのボタン長押しで、時間合わせできるってあきくんが見つけたよ

f:id:turuox:20220904182650p:image

謝謝

 

 

ついでに

グリップが広いってか、遠いのをもっと内側に詰めようかな

 

 

スイッチボックスとマスターを、中央にずらせば良いんだべ?

って思うほど単純ではないんだね

 

クラッチ側のスイッチボックスには、固定用に凸部がありやがる

バーハンに穴あけなきゃで、やっぱり滋工房に頼った

 

もちろんネジはナメたし、タップ切り直してもらった

f:id:turuox:20220904183810j:image

マジで俺ってなんなんだろうね?

 

おもに滋工房が四苦八苦してだいたい済んだ

f:id:turuox:20220904184507j:image

1センチくらい詰めたかしら

 

そしたら今度はボロボロのミラーが気になる

右のミラーは自傷行為、左のミラーは事故のせい

どっちにしたってカッコ悪い

 

なんか…もう…

 

いらねぇからポイーで

 

 

 

代わりにゴリラに付けてたミラーを使おう

f:id:turuox:20220904181716j:image

 

忘れてたわけではないけど、このミラー

なんとバーエンドミラーなんだよね

 

何故普通の位置にあるのかの言い訳はこちら↓

turuoxgorilla.hatenablog.com

 

今回はちゃんとバーエンドミラーにしてあげようじゃないか

しかし、テーパーナットが無い

 

ゴリラに邪道の付け方した時に使わないからポイーして

……何処やったっけねえ??

 

どうしておれはこうなんだろうねえ??

 

f:id:turuox:20220904184346p:image

 

コイツまた滋工房に頼ってんよ

 

タップ切ったアルミの棒埋め込んでもらったョ

f:id:turuox:20220904185005j:image

 

 

あとはボルトオンでこうよ

f:id:turuox:20220904185016j:image

オーリングを贅沢に2つ使用したぜ

振動対策ばっちり

 

そして出来上がったのがこう

f:id:turuox:20220904185102j:image

 

 

試し乗りした結果ぁ〜

グリップが自然に手を置く位置になって、肩の力抜けるようになったかな

あとミラー変えて、前方の視界がとてもスッキリした

特別見にくくはなってないけど、ミラーは意識しないと目に付かないから

後方確認、大切にしないとね

 

そんなもんかな

 

f:id:turuox:20220904185603j:image

ごようちゃんの声を聞かせてくれ

あぁ日本語でおk