俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

フィットオイル交換と断捨離狂い

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい

 

f:id:turuox:20221002171302j:image
本日はゴリラでスリムエステのお話

 

 

ごようちゃん(cb190ss)は

昨日から滋工房にステップの魔改造をお願いしているよ

 

純正のステップのまま、取り付けの角度を上げてアップステップとしたいんだけど

左はチェンジロッドの長さが少し足りなくて

右は強度と、ブレーキスイッチの取り回しに頭を悩ませているよ

滋工房がね

 

f:id:turuox:20221002171544j:image

ゴツゴツのエクステンションを作ってもらっている

 

 

あきくんはフィットさんのオイル交換

f:id:turuox:20221002171956j:image

フィットに食べられたセイウチ整備士

 

 

\ 84000kmでワッシャー交換ヨシ!/

f:id:turuox:20221002172035p:image

 

オイルフィルターは変えてません

 

 

俺は何してたかって

来週の大洗に向けて昨日から引き続き、ゴリラを弄っていたよ

 

ほったらかしだからね

チェーン磨くべ

 

f:id:turuox:20221002171732j:image

なんか、あきくんがYouTubeで廃油で磨くと良いって聞いたらしいけど

いや廃油はちょっと抵抗があるから、新品オイルを拭いたペーパーを再利用してみた

 

まあまあ綺麗になるじゃん

シールチェーンに優しい磨き方らしいよ

別にゴリラはノーマルチェーンだからパーツクリーナーでシューだけどね

 

あと大体のところも洗って

 

 

 

 

f:id:turuox:20221002172712j:image

ひん剥いた!

 

 

もうゴリラで公道走らないし

ウインカー剥いて、テール剥いて、キャリアも剥こう

 

いらない!何も!!捨ててしまおう!!!

 

 

そう、昨日ごようちゃんのお尻スマートにしたら

バイクらしい格好というか、まぁ格好良く見えちゃって

ゴリラも格好良くなぁれ!って断捨離に取り憑かれたのよ

 

f:id:turuox:20221002173711j:image

 

細っ!!!!!

 

細いってか、薄い…

なんか貧相になってしまった…

 

元が小さいからしょうがないね

f:id:turuox:20221002173809j:image

後ろと違って、頭のキャリアは俺のゴリラのアイデンティティだから取らない

ヘッドライトレンズも、配線を何処にしまえば良いか迷子だから取らない

でもLEDはポイーで

 

f:id:turuox:20221002174125j:image

この角度なら格好良いかな

 

 

 

f:id:turuox:20221002174427j:image

プリプリのケツ丸出し族である