俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

聞こえないの?魔王が何か言うよ?

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい

f:id:turuox:20221016183422j:image
本日はスクーターミーティングを口実にした

埼玉クルーズのお話

この猫ちゃんは途中で見掛けた、埼玉の猫ちゃん

フルシカトされたダイジェスト

 

なんたって、スクーターミーティングを見に行くぞ、って口実だから

走ることが目的なものでね

全然写真撮ってないもんでね

道中もスクーターミーティングもな

 

つらつら文章を垂れ流すんで、よろしく

 

 

 

ズーマーとサルベージごようちゃん(cb190ss)で

埼玉はサーキット秋ヶ瀬を目指す

f:id:turuox:20221016183054j:image

 

246と環八と新大宮バイパスを使うよ

 

豪華!幹線道路三点盛り!!!

ドキドキしちゃうな!

 

246がすいすいで、都内まで30分で着いた

ゴリラでは感じることの無い向かい風

当たりが強いな

 

環八と新大宮バイパスは、ズーマーでは通れないトンネルが多くて

ほとんど側道を走ったよ

見慣れない道、ここは本当に練馬区…?て感じだったね

 

 

スクーターミーティングの会場である、サーキット秋ヶ瀬まで

だいたい2時間半で着いたね

猫ちゃん見たり、朝ごはん食べたりしたのに随分早く着いたよ

すごいね〜

 

会場の駐輪場は満車で、奥の方に単車停めさせられた

すっげぇダートコース

 

f:id:turuox:20221016184130j:image

フェンダーレスの洗礼を受けた

ちくしょうめ

 

 

 

シグナスまみれのドラッグレース見て、練習走行見て

圧倒されて疲れて退場した

1時間居たかな?どうかな?

見た事ある顔の人たちも見れたし、KN企画のガレセもひやかしたし

あぁ、可愛いアプリオも見れたしね

 

混む前に帰りたいもん

 

なんたって幹線道路三点盛りだから

 

走ることを目的としているから、これでいいのさ

 

 

 

帰りの途中、環八を走って練馬区あたり

ズーマーからマニ割ったトラックのマフラーのような音が聞こえる

 

こんな音してたっけ〜??と首を傾げている合間に

ガラガラと異音まで鳴り出す始末で

ウエイトローラーが割れたか、なんかしたかってめちゃくちゃ心配になりながら、ズーマー頑張って走る

 

とにかく246まで帰ってきて

溝の口の2りんかんでズーマーの様子見ようとしたら

2りんかんがアホみたいに混んでるの

何もしない奴らで埋め尽くされてるの

 

道の駅とか集会所?みたいになってるの勘弁してよ〜

残念だけどごようちゃんの車載工具に8ミリのレンチもソケットもないから

もう諦めてとにかく帰ることに

走れるところまで走ろうと

 

2回ほど道を間違えたり、ズーマーはどんどん異音が増えて

もはや異音のオーケストラで、40kmくらいしか速度でなくなるわ

お散歩中のワンチャンに2度見3度見されるわで

 

ギリギリ滋工房に帰ってこれたよ

 

行きはよいよい、帰りは怖い

 

 

そう

 

 

実はごようちゃんも足元からパチンパチン音が鳴るんだよね

 

異音のセッション

シューベルトの魔王じゃないんだから…

 

ガレージに仕舞いながら、滋先生に聞いてみると

直ぐに調べてくれたよ

 

ズーマーの方が重症何だけどね

悪いね

 

 

ごようちゃんの異音の原因は、ピボットシャフトの締めすぎだった

トルクわからん、サービスマニュアルくれ

ついでに、別のボルトで初期緩みもあったから

締め直してもらったよ

 

ごようちゃんの方はもう安心だね

 

ズーマーの方は…

 

つづく!

f:id:turuox:20221016190606p:image