俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

ポイポイ捨てるウェイウェイウェイ

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい

f:id:turuox:20221015235809j:image
本日はごようちゃん(cb190ss)の試運転のお話

 

相変わらず断捨離に取り憑かれている俺は

滋工房にお願いして、ごようちゃんのパーツをちぎっては投げ、ちぎっては投げしていた

 

まず1番要らないエアインテーク風のこいつ

f:id:turuox:20221015215012j:image

 

ポイー

f:id:turuox:20221015215055j:image

 

ちぎった後に知ったけど、こいつタンク用のスライダーらしいよ

転んだら即タンクおシャカだぜ、ガハハ

 

 

次にちぎるのはフェンダー

f:id:turuox:20221015215639j:image

文字通りちぎっては投げた

ポイーで

これめっちゃ大変だったって

ナンバーステーがすげぇカッコイイ仕上がりだから

見掛けたら覗き込んで欲しいくらいだね

 

ナンバー付けてこう
f:id:turuox:20221015215644j:image

 

ちゃんと車検対応の角度だから安心して


f:id:turuox:20221015215631j:image

この単車には車検ないけど

 

んで、もとのナンバー灯が入る隙間無くなっちゃたから

これもポイーして

f:id:turuox:20221015215628j:image

 

代わりのナンバー灯をハナマルで買ってきたよ

HAP 相模店 | 運営店舗紹介 | 有限会社ハナマル


f:id:turuox:20221015215635j:image

 

これ実は車のデイライト用LEDだよ

「今日は何を探しに来たの?」って、聞きに来てくれたハナマルの店長に

フェンダーをポイしたごようちゃんの写真見せたら、何したいか瞬時に理解してくれて勧めてくれた

さすが話のわかる男

f:id:turuox:20221015223328j:image

 

ナンバー灯にはもったいない明るさ

 

 

そして今日はサルベージされたごようちゃんの試運転に

ナップス行ってきた

 

今ナップスはゆるキャン△とコラボしてるんだって

あやちゃんが浜松の店員さんなんだよね

座間ナップスにもパネル展示されてるから見に行ってきたよ

 

嘘だよ

 

普通に試運転したらナンバー下につけたリフレクターが

タイヤに干渉して捲れたから代わりのリフレクターを買いにナップス行ってきた、ってわけ

 

f:id:turuox:20221015235755j:image

リフレクターとは???

f:id:turuox:20221016000059j:image

なんでこうなるんだろうね?

 

 

f:id:turuox:20221016000128j:image

いろいろ悩んで、車検対応ギリギリの小さいリフレクターシールにしたよ

まぁ車検ないけど

 

f:id:turuox:20221016000947j:image

 

おしり小さいとバックからの写りが良くなるね

 

捲れて裏に行った引っ込み思案なリフレクターも、残念だけどポイした

せっかく滋工房に作ってもらったジャストサイズだけど

さすがにどうしようも無い

 

 

でも試運転で気づけてよかった

 

 

あ、試運転といえば

今回の試運転は、ステップの位置を変えたから

その確認もあったんだった

 

ちょっと上げただけでも、乗り方がものすごく変わってしまったよ

重心がフロントに掛かりがちだから、下りとか後ろに重心を意識しないとちょっと怖い

でもステップ変えたおかげで、ニーグリップしっかりホールドできるから

重心の移動はしやすくて良い

上半身は楽になったよ、足つったけど

 

f:id:turuox:20221016002702p:image

 

そうそう、今回の最後に直した所があった

 

シフトのチェンジペダルの先っちょ

意味わからないくらい回るのね

 

回るって何?なんだけど

回るんだよ

f:id:turuox:20221016001451g:image

 

ね?謎に回るでしょ?

 

意味わからないし、また滋工房にお願いして

3Mの強力ボンドを埋めてもらった

f:id:turuox:20221016001617j:image

 

一晩寝かしたら固まって回らなくなるでしょう

 

 

所々に中華クオリティが見え隠れして、おもしれーバイクって感じ

おもしろくねえけど